照り焼きチキンのちまちま手作りブログ

照り焼きチキンのちまちま手作りブログ

プリキュアのアイロンビーズの図案を中心に紹介していく、ハンドメイドブログです

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコンが壊れた

パソコンが壊れた ※注 この記事はハンドメイドと関係のない内容の記事です。 パソコンが壊れました。 7年頑張ってくれたパソコンが壊れました。 ゴールデンウィークだし張り切って記事を書こうとした矢先に、大事なパソコンが壊れてしまいました。 息子が線…

『キュアフローラ』のアイロンビーズ図案

キュアフローラ 今回は、Go!プリンセスプリキュアの主人公、キュアフローラの図案を紹介したいと思います。 まずは作った作品がこちら。 『キュアフローラ』をアイロンビーズで作ってみた キュアフローラの特徴はまず太眉なところですかね。 最初はプリンセ…

『Go!プリンセスプリキュア』をアイロンビーズで作ってみた

今回はGo!プリンセスプリキュアをアイロンビーズでつくってみました。 プリキュア・プリンセスエンゲージ! 『Go!プリンセスプリキュア』をアイロンビーズで作ってみた プリキュアシリーズはナノビーズを使って作ってみました。 もちろんパーラービーズで…

『キュアビューティ』のアイロンビーズ図案

キュアビューティ 今回は、スマイルプリキュア!に登場する、キュアビューティの図案を紹介したいと思います。 まずは作った作品がこちら。 『キュアビューティ』をアイロンビーズで作ってみた 久々の更新になります。こどもたちの病院・病院・幼稚園・病院…

『キュアマーチ』のアイロンビーズ図案

キュアマーチ 今回は、スマイルプリキュア!に登場する、キュアマーチの図案を紹介したいと思います。 まずは作った作品がこちら。 『キュアマーチ』をアイロンビーズで作ってみた キュアマーチちゃんはやっぱりそのトリプルテールが特徴的ですよね。 よくこ…

『キュアピース』のアイロンビーズ図案

キュアピース 今回は、スマイルプリキュア!に登場する、キュアピースの図案を紹介したいと思います。 まずは作った作品がこちら。 『キュアピース』をアイロンビーズで作ってみた 黄キュアの中でも断トツにあざと可愛いキュアピースさん。本当に、あざとイ…

『キュアサニー』のアイロンビーズ図案

キュアサニー 今回は、スマイルプリキュア!に登場する、キュアサニーの図案を紹介したいと思います。 まずは作った作品がこちら。 『キュアサニー』をアイロンビーズで作ってみた 珍しい橙キュアなキュアサニー。というかハッキリ橙キュアに分類されている…

『キュアハッピー』のアイロンビーズ図案

キュアハッピー 今回は、スマイルプリキュア!の主人公、キュアハッピーの図案を紹介したいと思います。 まずは作った作品がこちら。 『キュアハッピー』をアイロンビーズで作ってみた キュアハッピーはキャラデザの川村さんらしい王道の桃キュア感がでてい…

『スマイルプリキュア!』をアイロンビーズで作ってみた

今回は2代目川村プリキュアのスマイルプリキュア!をアイロンビーズでつくってみました。 『スマイルプリキュア!』をアイロンビーズで作ってみた プリキュアシリーズはナノビーズを使って作ってみました。 もちろんパーラービーズでも作れます。 『スマイル…

『スターカラーペンダント~フェルトver~』の作り方④ ドッキング編

『スターカラーペンダント』をフェルトで作ってみた こんにちは、スター☆トゥインクルプリキュアに夢中な照り焼きチキンです。 以前『スターカラーペンダント』をフェルトで手作りしてみた、という記事を書きました。 www.terichiki-blog.com 今回は①星座盤…

『スターカラーペンダント~フェルトver~』の作り方③ 側面編

『スターカラーペンダント』をフェルトで作ってみた こんにちは、スター☆トゥインクルプリキュアに夢中な照り焼きチキンです。 以前『スターカラーペンダント』をフェルトで手作りしてみた、という記事を書きました。 www.terichiki-blog.com そして前回は①…

『スターカラーペンダント~フェルトver~』の作り方② 本体編

『スターカラーペンダント』をフェルトで作ってみた こんにちは、スター☆トゥインクルプリキュアに夢中な照り焼きチキンです。 以前『スターカラーペンダント』をフェルトで手作りしてみた、という記事を書きました。 www.terichiki-blog.com 前回は①星座盤…

型紙を使ったフェルトの切り方

フェルトの切り方 こんにちは、照り焼きチキンです。 この記事では型紙を使ってフェルトを切っていく方法を書いていきます。 参考にしているのはこの本です。 かわいい野菜とフルーツがいっぱい (Heart Warming Life Series) 作者: 前田智美 出版社/メーカー…