照り焼きチキンのちまちま手作りブログ

照り焼きチキンのちまちま手作りブログ

プリキュアのアイロンビーズの図案を中心に紹介していく、ハンドメイドブログです

2021-01-01から1年間の記事一覧

『おジャ魔女どれみドッカ~ン!』のペーパーシアターを作ってみた

福袋Get こんにちは、照り焼きチキンです。 毎年買ってるミスドの福袋、2022年も4年連続のポケモンコラボということで気合を入れて発売初日の26日に買ってきました。 3000円のと2000円のやつを買ったんですけどポーチの色が被って残念。被るなら水色が良…

『No.172 ピチュー』のデリカビーズ図案

『No.172 ピチュー』のデリカビーズ図案 『No.172 ピチュー』のデリカビーズ図案 『No.172 ピチュー』をデリカビーズで作ってみた 編み方はスクエアステッチ。 透明ビーズを使うので、テグスを使って編んだ方が良いと思います。 [BC002]MIYUKI デリカビーズ…

『No.025 ピカチュウ』のデリカビーズ図案

『No.025 ピカチュウ』のデリカビーズ図案 『No.025 ピカチュウ』のデリカビーズ図案 『No.025 ピカチュウ』をデリカビーズで作ってみた 編み方はスクエアステッチ。 透明ビーズを使うので、テグスを使って編んだ方が良いと思います。 [BC002]MIYUKI デリカ…

新企画!デリカビーズで作る『ポケットモンスター』

新企画始めます デリカビーズについて 編み方について デリカビーズの図案について 作った作品の使い方 今後について 新企画始めます こんにちは照り焼きチキンです。 クリスマスケーキの抽選は外れたみたいなので大人しく手作りしたいと思います。 今年は『…

『呪術廻戦 五条悟』のペーパーシアターを作ってみた

クリスマスケーキ当たらないかな こんにちは、照り焼きチキンです。 11月に近所のスーパー協賛のクリスマスケーキプレゼントキャンペーンに応募したんですけど、当選ハガキ来ないかなーと郵便受けを見る毎日です。 キューピーと森永、明治、オーマイの4社に…

鬼滅ベアビーズモチーフ『甘露寺蜜璃』を作ってみた

りんご美味しい 使用したビーズ 作る工程 完成した作品 感想・反省 りんご美味しい こんにちは、照り焼きチキンです。 先日実家(青森)からりんごが届きました。やっぱり青森のりんごはとびきり美味しいです。そのまま食べるのが1番美味しいですが、サラダ…

クリスマスにむけて『ディズニーリゾート限定クリスマスver』のペーパーシアターを作ってみた

福袋何買う? こんにちは、照り焼きチキンです。 ボチボチ福袋の予約が始まってきましたね。私は毎年ミスタードーナツとサンリオショップの福袋を買っています。 さて今回はディズニーリゾート2017年限定のクリスマスペーパーシアターを作っていきたいと思い…

鬼滅ベアビーズモチーフ『伊黒小芭内』を作ってみた

テーマパークではなく遊園地 使用したビーズ 作る工程 完成した作品 感想・反省 テーマパークではなく遊園地 こんにちは、照り焼きチキンです。 1年ぶりに家族で八木山ベニーランドに行ってきました。こちら仙台に昔からある遊園地です。 テーマパーク好きな…

最適な難易度 『初音ミク』のペーパーシアターを作ってみた②

やりたいことが多すぎる こんにちは、照り焼きチキンです。 今鬼滅ベアビーズの息抜きにペーパーシアターを作ってるんですけど、娘からポシェットとショートパンツを作ってほしいとお願いされてまして、これクリスマスまでにやれるかな、無理じゃないかな。…

鬼滅ベアビーズモチーフ『時透無一郎』を作ってみた

セリアのクリアボトルが可愛い 使用したビーズ 作る工程 完成した作品 感想・反省 セリアのクリアボトルが可愛い こんにちは、照り焼きチキンです。 久しぶりにセリアに行ったら初音ミクとコラボしていてついクリアボトルを買っちゃいました。 前はクリアボ…

難易度の設定がおかしい 『初音ミク』のペーパーシアターを作ってみた

まさかのやり直し こんにちは、照り焼きチキンです。 鬼滅ベアビーズ、時透無一郎くんを作っていたんですよ。 だけど途中でリカバリーできないミスに気が付き、しかも結構序盤。作り直しヒャッホーで心が折れたのでまたペーパーシアターを作っていきたいと思…

息抜きに最適!ハローキティのペーパーシアターを作ってみた

ペーパーシアターに初挑戦 前回のブログで言っていたようにビーズばっかりで飽きてきたのでちょっと違うことをして遊ぼうと思います。 今回は前から興味があったペーパーシアターを作っていきたいと思います。 ペーパーシアターとはレーザーカットされた紙を…

鬼滅ベアビーズモチーフ『胡蝶しのぶ』を作ってみた

40℃ 使用したビーズ 作る工程 完成した作品 感想・反省 40℃ こんにちは、照り焼きチキンです。 ワクチン2回目を打って40度2分まで熱が出ました。 熱ってしんどいですね。39度を超えると立てなくなって、40度超えると声もでなくなる。 夫は仕事だったので娘が…

鬼滅ベアビーズモチーフ『宇随天元』を作ってみた

男の浪漫とは 使用したビーズ 作る工程 完成した作品 感想・反省 男の浪漫とは こんにちは、照り焼きチキンです。 ネギが大好きな3歳息子に「なんでそんな好きなの?辛くない?」と聞いたところ、「あのねママ、ネギっていうのは男の浪漫だから」と教えてく…

鬼滅ベアビーズモチーフ『冨岡義勇』を作ってみた

クレープメーカーを買いました 使用したビーズ 作る工程 完成した作品 感想・反省 クレープメーカーを買いました こんにちは、照り焼きチキンです。 先週クレープメーカーを買いました。 クレープメーカー PCM-800-W送料無料 クレープメーカー ハンディクレ…

鬼滅ベアビーズモチーフ『竈門炭治郎』を作りなおしてみた

ついに作り直す 主要キャラ4人が揃った ついに作り直す こんにちは照り焼きチキンです。 先日1回目のワクチンを打ってきました。 注射はほとんど痛くなかったし、今腕は痛いけど熱は出なくてよかった。 2回目にビビってますが、帰りにビアードパパのシューク…

鬼滅ベアビーズモチーフ『竈門禰豆子』を作ってみた

グループ魂は元気が出る 使用したビーズ 作る工程 完成した作品 感想・反省 グループ魂は元気が出る こんにちは、照り焼きチキンです。 しんどいこと重なってブログを書く気持ちになれなくてこんなに久しぶりの更新になります。 最近ですね、子どもたちがケ…

鬼滅ベアビーズモチーフ『嘴平伊之助』を作ってみた

紅茶以外もOK 使用したビーズ 作る工程 完成した作品 感想・反省 紅茶以外もOK こんにちは、照り焼きチキンです。 我が家の近くのスーパーでは定期的に紅茶全品2割引きセールが開催されています。他にも日本茶2割引きとかコーヒー2割引きとか。 その紅茶2割…

鬼滅ベアビーズモチーフ『我妻善逸』を作ってみた

左手痛い 使用したビーズ 作る工程 完成した作品 感想・反省 左手痛い こんにちは、照り焼きチキンです。 子どもに玩具で思いっきり殴られた左手の腫れがひきません。 家庭内暴力反対。食器洗いしんどい。 さて、今回も鬼滅の刃のキャラクターを熊にデフォル…

新シリーズ! 鬼滅ベアビーズモチーフ『竈門炭治郎』を作ってみた

勝手に新企画 作る上でのMyルール 使用したビーズ 作る工程 完成した作品 感想・反省 勝手に新企画 こんにちは、お久しぶりです。 長らく更新してきませんでしたが、またぽつぽつと更新していきたいと思います。 というのも、また勝手に新企画をやろうと思い…

ユニベアシティビーズ『ライルローズ(ジャスミン)』を作ってみた

ビーズで『ライルローズ(ジャスミン)』を作ってみた 材料について 実際に作ってみよう 作品紹介 感想 ビーズで『ライルローズ(ジャスミン)』を作ってみた こんにちは、照り焼きチキンです。 最近ハイビスカスティーにハマっています。 ゆるーくダイエッ…

ユニベアシティビーズ『グレンツェン・ローズ(ラプンツェル)』を作ってみた

ビーズで『グレンツェン・ローズ(ラプンツェル)』を作ってみた 材料について 実際に作ってみよう 作品紹介 感想 ビーズで『グレンツェン・ローズ(ラプンツェル)』を作ってみた こんにちは、照り焼きチキンです。 子ども達が熱の出ない風邪をひいて幼稚園…

ユニベアシティビーズ『ルージュローズ(ベル)』を作ってみた

ビーズで『ルージュローズ(ベル)』を作ってみた 材料について 実際に作ってみよう 作品紹介 感想 ビーズで『ルージュローズ(ベル)』を作ってみた こんにちは、照り焼きチキンです。 車で10分の場所にある蒲鉾工場に笹かまぼこの手焼き体験をしてきました…

『キュアラメール』のアイロンビーズ図案

キュアラメール 『キュアラメール』の図案 使用したビーズ(パーラービーズの場合) 使用したビーズ(ナノビーズの場合) キュアラメール 今回は、トロピカル~ジュ!プリキュアに登場する、キュアラメールの図案を紹介したいと思います。 まずは作った作品…

ユニベアシティビーズ『ブルーローズ(シンデレラ)』を作ってみた

ビーズで『ブルーローズ(シンデレラ)』を作ってみた 材料について 実際に作ってみよう 作品紹介 感想 ビーズで『ブルーローズ(シンデレラ)』を作ってみた こんにちは、照り焼きチキンです。 今回でユニベアビーズも10体目。作るの楽しすぎる。全部で13体…

ユニベアシティビーズ『アプフェルローズ(白雪姫)』を作ってみた

ビーズで『アプフェルローズ(白雪姫)』を作ってみた 材料について 実際に作ってみよう 作品紹介 感想 ビーズで『アプフェルローズ(白雪姫)』を作ってみた こんにちは、照り焼きチキンです。 先日娘のランドセルを予約しました。ラン活が早々に終わって良…

ユニベアシティビーズ『ノッテ&ベラ(トランプ&レディ)』を作ってみた

ビーズで『ノッテ&ベラ(トランプ&レディ)』を作ってみた 材料について 実際に作ってみよう 作品紹介 感想 ビーズで『ノッテ&ベラ(トランプ&レディ)』を作ってみた こんにちは、照り焼きチキンです。 先日、宮城県利府町にある『県民の森』に行ってき…

Hugっと!プリキュア ダウンロード不具合修正

ハグプリ図案のダウンロード不具合を修正しました こんにちは、照り焼きチキンです。 Hugっと!プリキュアのアイロンビーズ図案のダウンロード不具合をご指摘いただきましたので各記事を修正しました。 ご指摘ありがとうございます。今後も何かありましたら…

プリキュアダウンロードの不具合やアンパンマン図案などお問い合わせいただいた件について

お詫び お問い合わせフォームを久しぶりに確認したところ、いくつかお問い合わせがあったことを確認しました。 今まで気づかず放置していて申し訳ございませんでした。 今後はこまめに確認したいと思います。 ①アイロンビーズのPDFが開けない件について from…

ユニベアシティビーズ『レモネード(ティンカーベル)』を作ってみた

ビーズで『レモネード(ティンカーベル)』を作ってみた 材料について 実際に作ってみよう 作品紹介 感想 ビーズで『レモネード(ティンカーベル)』を作ってみた こんにちは、照り焼きチキンです。 最近酸辣湯にハマってます。おかげでラー油に消費量すごい…