照り焼きチキンのちまちま手作りブログ

照り焼きチキンのちまちま手作りブログ

プリキュアのアイロンビーズの図案を中心に紹介していく、ハンドメイドブログです

ユニベアシティビーズ『アプフェルローズ(白雪姫)』を作ってみた

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

ビーズで『アプフェルローズ(白雪姫)』を作ってみた

こんにちは、照り焼きチキンです。

 

先日娘のランドセルを予約しました。ラン活が早々に終わって良かった。

 

さて、今回もユニベアシティをビーズで作っていきます。

www.terichiki-blog.com

 

今回は『アプフェルローズ(白雪姫)』

 

作り方はこの本を見て。

こちらは表紙に載ってない熊ちゃんですね。

白雪姫らしい白い熊ちゃんで可愛いです。アプフェルローズって名前もオシャレ。

 

こちらもテグスを使ってビーズを編んで、中に綿を入れる編みぐるみになっています。

 

材料について

今回用意した材料はこちら。

ユニベアビーズ「アプフェルローズ(白雪姫)」の材料

ユニベアビーズ「アプフェルローズ(白雪姫)」の材料

詳しいことは本を見ていただいて。

 

ブラックオニキス(目)と、ボタンカットビーズ(鼻)はパーツクラブ実店舗。

 

クィーンビーズはイオンで。

 

その他は楽天の『アウラ』で購入しました。

 

鼻のボタンカットビーズはホワイト→ブロンズに変更しました。

 

[rakuten:stone-hacci:10000383:detail]

 

 

 

実際に作ってみよう

アプフェルローズちゃんは初のお姫様。

 

まずは頭。

耳はモカ&プリンと一緒。久しぶりにこの形で作ります。

パール調で可愛い

パール調で可愛い

今まで艶消し加工のビーズで作ってきたんですけど、プリンセスはキラキラしたビーズで作るみたいです。

 

この子はお顔も鼻も白くて可愛い。

本当は鼻のボタンカットビーズも真っ白なんですけど、ブロンズに変更してます。

 

次は胴体・足・しっぽ。

胴体・足・しっぽを編む

胴体・足・しっぽを編む

青い部分はマットで目立ってます。

ここまでだとちょっと男の子っぽい感じがしますね。 

 

次にスカート。

白雪姫になってきた

白雪姫になってきた

一気に白雪姫感がでてきました。

 

スカートを編む前はシュー(アリス)と同じスカートだと思ってたんですけど、シューよりも丈が長くて上品さが増しています。

 

次に腕と袖。

袖が超可愛い

袖が超可愛い

この袖!これぞ白雪姫!

編み方はシューと一緒なんですけど、一部に特小ビーズを使用することで袖口が丸くなっていて可愛い。

 

袖編むの難しいので嫌だなーって思ってたんですけど、シューで少し慣れたのかそこまで大変じゃなかったです。

 

そしてチャームポイントの大きな襟を編みます。

大きな襟は上向きに

大きな襟は上向きに

この大きな襟って白雪姫以外で見ないですよね。

当時の流行りのデザインとかなのかな。

 

最後にリボンカチューシャとティアラを作って完成。

リボンカチューシャとティアラ編んで完成

リボンカチューシャとティアラ編んで完成

ここが一番難しかったです。

リボンカチューシャは位置が安定しないし、ティアラは普通に難しい。

特小ビーズはやっぱり小さすぎて編みづらい。

 

ちょっと間違っちゃったんですけど、なんとかリカバリーしつつ完成。

 

作品紹介

完成したのがこちら。

ユニベアシティビーズモチーフ『アプフェルローズ(白雪姫)』を作ってみた

ユニベアシティビーズモチーフ『アプフェルローズ(白雪姫)』を作ってみた

大きな襟がチャームポイント

大きな襟がチャームポイント

細かいところにもこだわったデザインが素敵

細かいところにもこだわったデザインが素敵

 

感想

白雪姫ってディズニー初めての長編映画なんでしたっけ?(うろ覚え)

 

海外のプリンセスキャラとしては珍しい黒髪のお姫様で可愛い。

 

襟とかティアラとかパーツが多かったんですけど、レモネード(ティンカーベル)よりも楽だったかも。

 

お気に入りのポイントは袖。

水色と赤っていう一見合わなそうな組み合わせが見事にマッチしていて素敵。

 

スカートは作ってるときは長すぎじゃないかと思ったんですけど、出来上がるとエレガントでいい感じ。

 

いろんな色を使う子だったので作っていてとても楽しかったです。

 

次回は『ブルーローズ(シンデレラ)』を作っていきたいと思います。

 

ここまで見てくださってありがとうございます、質問や感想などお気軽にコメントください。 

それではまた(^^)/

 

ナノビーズ ナノビーズピンセット 80-22809

ナノビーズ ナノビーズピンセット 80-22809

  • 発売日: 2016/07/30
  • メディア: おもちゃ&ホビー