照り焼きチキンのちまちま手作りブログ

照り焼きチキンのちまちま手作りブログ

プリキュアのアイロンビーズの図案を中心に紹介していく、ハンドメイドブログです

鬼滅ベアビーズモチーフ『嘴平伊之助』を作ってみた

スポンサーリンク

スポンサーリンク

紅茶以外もOK

こんにちは、照り焼きチキンです。

 

我が家の近くのスーパーでは定期的に紅茶全品2割引きセールが開催されています。他にも日本茶2割引きとかコーヒー2割引きとか。

 

その紅茶2割引きのとき、ルイボスティーとかジャスミンティーとか他のティーも2割引きになることをつい3日前に知りました。

 

もっと早く知っていればと思いましたが、ありがたく今後は2割引きの日に買わせていただこうと思います。

 

さて、今回も鬼滅の刃のキャラクターを熊にデフォルメして、それをビーズで作っていきます。

 

www.terichiki-blog.com

 

今回作るのは『嘴平伊之助』

本当は5日前には完成していたんですが、ブログを書く気分になれなくて。

でもかなり可愛く作れたと思います。

 

使用したビーズ

大→丸大 小→丸小 特→特小

  • 体・・・8DF(大)
  • 鼻,手,足・・・763(小,大)
  • 鼻・・・3㎜ボタンカット ブロンズ
  • 隊服・・・49(大,特)
  • 毛・・・557F
  • 目・・・アベンチュリン4㎜
  • 猪・・・デリカビーズ 1589,761,41,355,800,76,726

 

作る工程 

まずは頭。

濃いめの青で作ります。

耳の色はまだ決まらない

耳の色はまだ決まらない

耳の色はまだ悩み中なので後から作ります。

 

伊之助のイメージカラーって明るめの青じゃないですか。

でも素顔の髪色は黒髪からの濃い青。

 

本当は顔が黒で耳が濃い青で作るべきなんでしょうけど、黒髪キャラが多いので伊之助は青で作りたかった。

 

なので耳色を濃い青で作るか明るい青で作るかはまだ検討中。

 

目はアベンチュリンという天然石で作っています。

私は初めて聞く名前の石です。透明感のある緑でとても綺麗です。

 

次に体・足・しっぽ。

隊服は下だけ

隊服は下だけ

伊之助は上裸なので隊服は下だけ。

伊之助は多分ベルトしてないと思うので、ベルトも無しで。

 

次に腰回りの袴の裾と腰回りの毛。

毛のボサボサ感がポイント

毛のボサボサ感がポイント

腰回りの毛は適当に編んでいったけどなかなかいい感じ。

ちょっとボサボサしてる感じをだしてるつもりです。

 

次に耳と腕。

ほぼ完成

ほぼ完成

耳は結局同色の濃い青で作りました。

 

これでほぼ完成なんですけど、猪頭要素をプラスしていきたいと思います。

 

デリカビーズで猪頭を編みます。

デリカビーズで猪頭を作る

デリカビーズで猪頭を作る

可愛いー(*‘∀‘)

1.5㎝角なんでかなり小さいです。

 

これをお面みたいにつけて、完成としたいと思います。

 

完成した作品

鬼滅ベアビーズモチーフ『嘴平伊之助』を作ってみた

鬼滅ベアビーズモチーフ『嘴平伊之助』を作ってみた

猪のお面がチャームポイント

猪のお面がチャームポイント

 

感想・反省

 伊之助ベアを作ろうとしたとき最初に考えたのが、頭をどうするかということでした。

 

猪で作るのは難しすぎるし、熊で頭を灰色(ベージュ?)で作っても違和感あるし、というので結局猪のお面を作ることに落ちつきました。

 

結果的に超可愛くなったので良かったと思います。

 

猪頭の色って媒体によって差があって、原作だと灰色寄り、アニメだとベージュ寄りだと思うんです。

 

どうしようかと迷ったんですけど本体色の濃い青とのバランスを考えて灰色で作りました。

 

猪頭のデザインはネットから拾ってきた画像を参考に作りました。

元は誰のデザインなのかちょっとわからなかったです。

多分アクアビーズのデザインなのでないかと。

 

というわけで次回は、『竈門禰豆子』を作ろうかと思っています。

 

多分1週間以内にブログに載せれるはず。

 

ここまで見てくださってありがとうございます。

質問や感想などお気軽にコメントください。

それではまた(^_^)/