照り焼きチキンのちまちま手作りブログ

照り焼きチキンのちまちま手作りブログ

プリキュアのアイロンビーズの図案を中心に紹介していく、ハンドメイドブログです

鬼滅ベアビーズモチーフ『竈門炭治郎』を作りなおしてみた

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ついに作り直す

こんにちは照り焼きチキンです。

 

先日1回目のワクチンを打ってきました。

注射はほとんど痛くなかったし、今腕は痛いけど熱は出なくてよかった。

 

2回目にビビってますが、帰りにビアードパパのシュークリームを買うのを楽しみに頑張りたいと思います。

電車で仙台駅まで行かないと買う機会ってないもんで。

 

さて、今回は以前作った鬼滅ベア『竈門炭治郎』の羽織を作り直したいと思います。

www.terichiki-blog.com

 

後から作った善逸に比べて羽織の丈が短くて、着物というより半袖シャツを着ているようだったので、羽織だけ1から作り直し。

 

Before

炭治郎ベア 作り直す前

炭治郎ベア 作り直す前

After

炭治郎ベア お直し後

炭治郎ベア お直し後

 

こうやって見ると全然違いますね。

8の字編みをやめて、スクエアステッチで編みました。

 

いやー時間かかりましたよ。

というか、4回作り直して最終的にスクエアステッチにたどり着きました。

 

禰豆子ちゃんが出来上がってたのに2週間もブログを書けなかったのも、これを作り直していたからというのもあります。

 

ちょっと袖丈が長くて手が見えなくなってしまったけど、大満足の仕上がりになりました。

 

誰かのためじゃなくて自分のために作っているので、結局のところ自分が納得できるかできないかなんですよね。

ずっとモヤモヤしてたから面倒だったけど作り直して良かったです。

 

主要キャラ4人が揃った

というわけで主要キャラ4人のベアが揃ったので記念撮影。

鬼滅ベア 主要キャラ4人

鬼滅ベア 主要キャラ4人

鬼滅ベア 主要キャラ4人

鬼滅ベア 主要キャラ4人

うん、可愛い。大満足.

 

 

次回からは柱を作っていきたいと思っています。

早くて1週間後くらいかな。

 

ここまで見てくださってありがとうございます。

質問や感想などお気軽にコメントください。

それではまた(^_^)/