照り焼きチキンのちまちま手作りブログ

照り焼きチキンのちまちま手作りブログ

プリキュアのアイロンビーズの図案を中心に紹介していく、ハンドメイドブログです

鬼滅ベアビーズモチーフ『甘露寺蜜璃』を作ってみた

スポンサーリンク

スポンサーリンク

りんご美味しい

こんにちは、照り焼きチキンです。

 

先日実家(青森)からりんごが届きました。やっぱり青森のりんごはとびきり美味しいです。そのまま食べるのが1番美味しいですが、サラダやステーキソースにしておかずで食べることも多いです。

 

私が好きなのは薄目に切ったりんごをチーズと一緒にいただく食べ方です。チーズは切れてるチーズくらいの厚さがオススメ。

多分『桃モッツアレラ』みたいにモッツアレラチーズと重ねてオリーブオイルかけて食べても美味しいんじゃないかな。

 

数年前まではうち(祖母の家)でも作っていたのですが継ぐ人がいないため父の代で廃業しました。小さい頃は土日になると祖母宅のりんご畑で兄と遊んでいた記憶があります。

 

さて、今回も鬼滅の刃のキャラクターを熊にデフォルメして、それをビーズで作っていきます。

www.terichiki-blog.com

 

今回作るのは『甘露寺蜜璃』

蜜璃ちゃん、めちゃくちゃ可愛いです。

 

使用したビーズ

大→丸大 小→丸小 特→特小

  • 体・・・909(大)
  • ほっぺ・・・911(大)
  • まつ毛,ほくろ・・・49F(特)
  • 耳・・・44(小,大)
  • 鼻,足,手・・・762(小,大)
  • 鼻・・・3㎜ボタンカット ブロンズ
  • 隊服・・・49(小,大),41(特,小,大),44(2㎜パール)
  • 羽織・・・41F(小),41F(小)
  • 目・・・ペリドット 4㎜
  • 靴下・・・44F(大),7BDF(大),

 

作る工程 

まずは頭から。

鬼滅ベアビーズモチーフ『甘露寺蜜璃』①

鬼滅ベアビーズモチーフ『甘露寺蜜璃』①

はい可愛い。

色がね、可愛すぎる。ほっぺの部分わかりにくいとは思うんですけどちょっとだけ濃いピンクに色を変えております。

下まつ毛に見えなくもないんですけどちゃんと目の下のほくろも作りました。

 

目はペリドット、伊之助よりも薄い黄緑の天然石で作りました。

 

次は胴体と足、しっぽ。

鬼滅ベアビーズモチーフ『甘露寺蜜璃』②

鬼滅ベアビーズモチーフ『甘露寺蜜璃』②

スカートは後から作るので下半身はそのままピンクで。お胸の部分はちゃんと開けて作りました。

 

今までのパターンだと靴下は作らないんですけど蜜璃ちゃんは特例で作りました。

伊黒さんからの贈り物だからやっぱり特別だよね。原作でも汚れてるシーンはあったけど大きく破れていたりするシーンは最後までなくて、きっとすごく大事に描かれているものなんだと思いました。

 

そしてスカートと腕。

鬼滅ベアビーズモチーフ『甘露寺蜜璃』③

鬼滅ベアビーズモチーフ『甘露寺蜜璃』③

鬼滅ベアビーズモチーフ『甘露寺蜜璃』④

鬼滅ベアビーズモチーフ『甘露寺蜜璃』④

スカート丈は短めに。後ろの方はしっぽが見えちゃってますね。

でもそれが可愛い。

 

最後に羽織。

鬼滅ベアビーズモチーフ『甘露寺蜜璃』⑤

鬼滅ベアビーズモチーフ『甘露寺蜜璃』⑤

他のキャラより丈は短めに作っています。師範の煉獄さんからの贈り物&お揃いとかなにそれエモい。

 

あとはこれを着せて完成です。

完成した作品

鬼滅ベアビーズモチーフ『甘露寺蜜璃』を作ってみた

鬼滅ベアビーズモチーフ『甘露寺蜜璃』を作ってみた

鬼滅ベアビーズモチーフ『甘露寺蜜璃』を作ってみた

鬼滅ベアビーズモチーフ『甘露寺蜜璃』を作ってみた

おばみつ最高

おばみつ最高


感想・反省

蜜璃ちゃんはピンクを噛みしめながら作らせていただきました。

めちゃくちゃ作るの楽しかったです。

 

思えばそもそもピンクのベアを作りたくて鬼滅ベアを作り始めたんですけど、ピンクを作るまでここまで時間がかかるとは。

 

後残っているのは不死川さん、悲鳴嶼さん、煉獄さんの3人。

次は不死川さんかな。開襟を作るのが難しそうで後回しにしていました。

 

年内の鬼滅ベアビーズは蜜璃ちゃんで最後かもしれないです。年末年始に向けて年賀状その他で忙しくなってくるので。

 

ここまで見てくださってありがとうございます。質問や感想などお気軽にコメントください。

それではまた(^_^)/