照り焼きチキンのちまちま手作りブログ

照り焼きチキンのちまちま手作りブログ

プリキュアのアイロンビーズの図案を中心に紹介していく、ハンドメイドブログです

鬼滅ベアビーズモチーフ『胡蝶しのぶ』を作ってみた

スポンサーリンク

スポンサーリンク

40℃

こんにちは、照り焼きチキンです。

 

ワクチン2回目を打って40度2分まで熱が出ました。

熱ってしんどいですね。39度を超えると立てなくなって、40度超えると声もでなくなる。

 

夫は仕事だったので娘が看病してくれてとても助かりました。

 

さて、今回の刃のキャラクターを熊にデフォルメして、それをビーズで作っていきます。

www.terichiki-blog.com

 

今回作るのは『胡蝶しのぶ』

しのぶさんねー・・・ちょっと失敗しちゃったんですよ。

 

使用したビーズ

大→丸大 小→丸小 特→特小

  • 体・・・6CF(大),
  • 鼻,足,手・・・762(小,大)
  • 鼻・・・3㎜ボタンカット ブロンズ
  • 隊服・・・49(特,小,大),41(特,小,大),44(2㎜パール)
  • 羽織・・・41F(小),144F(小),145F(小),2㎜パール(ホワイト)
  • 髪飾り・・・デリカビーズ84,660,76
  • 目・・・ブラックオニキス 4㎜

 

作る工程 

写真撮るの忘れちゃったので一気に本体の画像になります。

しのぶさんベア本体

しのぶさんベア本体

まず本体の紫色、これにかなり悩みました。

 

ビーズは楽天で買ってるんですけど、紫色ってかなり難しいんですよ。

紫色はPCやスマホで見た色と実物の色がかなり違うことが多いです。

 

なので5種類くらい違う紫買ったかな。

で結局悩みに悩んでこの黒に近い濃い紫にすることに決めました。

 

女性だし最初は明るい紫にしようと思ったんですけど、しのぶさんは途中まで黒髪なのでこの色で。

 

鼻とか手足は他キャラよりも薄いベージュっていうかアイボリーにしています。

書いてなかったけど禰豆子ちゃんもアイボリーで作りました。

 

目は本当はアメジスト(紫)にしたかったんですけど、本体の紫と同化してしまったためやむなくブラックオニキスで。

でもブラックオニキスでも見えにくいですね。一応まつ毛もあります。

 

で、最大の失敗ポイント髪飾り。

シェイプドステッチで作るしのぶさんの髪飾り

シェイプドステッチで作るしのぶさんの髪飾り

色が・・・超微妙。

娘にも「え、なんか違う」って言われてしまった。

 

手持ちのビーズで作ったんですけどコレジャナイ感がすごい。

 

せっかく形は上手く作れたのに色がなー。これは後日作り直したいかも。

でもビーズの色選びに時間がかかるからいつになるかわからないです。

 

そして羽織。今回はこんな感じ。

しのぶさんの羽織

しのぶさんの羽織

蝶の羽模様は再現できなかったので白無地にしましたが、裾の白い模様部分をパールビーズを使って表現することで華やかさを出したつもりです。

 

羽織の形にするとこんな感じ。

華やかで可愛い羽織になりました

華やかで可愛い羽織になりました

というわけで羽織を着せて完成!

 

完成した作品

鬼滅ベアビーズモチーフ『胡蝶しのぶ』を作ってみた

鬼滅ベアビーズモチーフ『胡蝶しのぶ』を作ってみた

鬼滅ベアビーズモチーフ『胡蝶しのぶ』を作ってみた

鬼滅ベアビーズモチーフ『胡蝶しのぶ』を作ってみた

感想・反省

今回はそもそもやる気がでなかった。

 

多分ずーっとビーズで熊作ってて、ちょっと飽きてきたんだと思う。最近「違うもの作りたいなー」ってずっと思ってるもん。

あー今日もやってないなーってズルズルしててこんなに時間がかかっちゃいました。

 

なのでちょっとブレイクに次回は違うもの作ってからまた鬼滅ベアを作っていきたいと思います。

 

それはそうとしのぶさん、本当に色選びが大変だったし、まだ納得できてないから高確率で髪飾りは作り直すと思います。

髪飾りの形は良かったと思うんですよ。本当に色がね・・・

 

というわけで次回はなんか違う手芸で遊んで休憩してから鬼滅ベアを作ります。

何作ろうかな(*‘∀‘)

 

ここまで見てくださってありがとうございます。

質問や感想などお気軽にコメントください。

それではまた(^_^)/