照り焼きチキンのちまちま手作りブログ

照り焼きチキンのちまちま手作りブログ

プリキュアのアイロンビーズの図案を中心に紹介していく、ハンドメイドブログです

丸小ビーズでお花のリングを作ってみた

スポンサーリンク

スポンサーリンク

25年

こんにちは、照り焼きチキンです。

皆さんアニポケ御覧になりましたか?サトシがね、ホント、おめでとうだね。

小学生の時にアニポケが始まってからずっと応援してたから本当に嬉しかった。

ダンデさんがポケモンバトルは積み重ねでチームで勝ちにいくものだって言ってたけど、サトシは6匹じゃなくてこれまでのポケモンみんながチームで、みんなで勝ちにいったんだなって思いました。

神作画&神演出で泣いたわ。バタフリーはずるいって。あのエピソードは今でも忘れられないもん。そういえば当時は色違いという概念がなかったけど、色違いがでてきたとき「バタフリーの色違いはピンクだよね」って期待したのに違っててガッカリした記憶。でもそれだけピンクちゃんは特別だったんだろうな。

 

丸小ビーズでお花のリングを作ってみた

さて、今回もアドベントカレンダーに入れるものの1つとして丸小ビーズで指輪を作りました。

丸小ビーズでお花のリングを作ってみた

丸小ビーズでお花のリングを作ってみた

丸小ビーズとテグスは家にあったものなので色数がそんなにはなかったのですが可愛く作れました。

花びら8枚の花が8つつながったタイプのもので、大人の女性なら小指、小学生なら中指まで、幼児なら親指まで入るサイズになっています。

ビーズリングでもかなりスタンダードなものなので編み方を紹介しているブログやYouTubeがたくさんあります。作りたい方は探してみてください。

www.youtube.com

最初の1個は時間がかかって1時間くらいかかってしまいましたが慣れると1つ15分くらいで作れました。娘用にと思っていたのですが作っているうちに欲しくなって自分の分も作っちゃいました。

丸小ビーズで作るお花のリング

丸小ビーズで作るお花のリング

上の3つはマットなくすみカラーで自分用。特にグレーのがお気に入り。下2つはキラキラビーズなのでいかにもビーズリングって感じですが娘はお気に入り。

丸小ビーズで作るお花のリング②

丸小ビーズで作るお花のリング②

1番上のは息子用にモンスターボールのリング。これすごくないですか?特小ビーズと丸小ビーズを使っていて、編み方はお花のアレンジ。お花が作れるなら結構簡単に作れます。

真ん中は元気いっぱいな感じで。真っ赤なやつは最初に作ったので色が微妙かなって思ってたけど息子が気に入ったみたいなので息子にプレゼントしちゃおうと思う。

下の3つは女児が好きそうな感じの色にしました。

 

作っていてすごく楽しかったので時間があるときに他の形のリングやブレスレットも作ってみたいと思います。

 

ここまで見てくださってありがとうございます。質問やコメントなどお気軽にコメントください。

それではまた(^.^)/¥