照り焼きチキンのちまちま手作りブログ

照り焼きチキンのちまちま手作りブログ

プリキュアのアイロンビーズの図案を中心に紹介していく、ハンドメイドブログです

鬼滅ベアビーズモチーフ『冨岡義勇』を作ってみた

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クレープメーカーを買いました

こんにちは、照り焼きチキンです。

 

先週クレープメーカーを買いました。

 

コツをつかめば子どもでも作れて非常に良かったです。

 

でも歳なのかな。甘いのが入っていかない。

私は塩気がある具材のほうが美味しく感じます。

 

さて、今回の刃のキャラクターを熊にデフォルメして、それをビーズで作っていきます。

www.terichiki-blog.com

 

今回作るのは『富岡義勇』

義勇さん、大変でしたよ。

 

使用したビーズ

大→丸大 小→丸小 特→特小

  • 体・・・49F(大)
  • 鼻,手,足・・・763(小,大)
  • 鼻・・・3㎜ボタンカット ブロンズ
  • 隊服・・・49(特,小,大),41(特,小,大),44(2㎜パール)
  • 羽織・・・148F(小),47F(小),2609F(小),47HF(小),42BF(小)
  • 目・・・ブルーメノウ 4㎜

 

作る工程 

まずは頭。

つや消しの黒で作っていきます。

こだわりの黒

こだわりの黒

義勇さんをつや消しブラックにしたかったためにその他全員の隊服がツヤ有の黒になりました。

 

目はブルーメノウを使用。

本当はもっとマットな青にしたかったけどいいのが見つけられなかったのでこれで。

 

次に胴~手まで一気に全部。

とても黒い

とても黒い

黒い。めっちゃ黒い。

袴の裾を編むのが超大変でした。黒すぎてビーズが見えないの。

 

大変過ぎてやる気がでなくて全然進まなかった。

 

次に羽織。

半々羽織、上手にできた

半々羽織、上手にできた

結構上手く作れたと思います。

 

この赤紫の2609Fというビーズ、TOHOビーズ公式サイトにも載ってないんですよ。

楽天の『サン・びーどる』という店で見つけました。

 

この色もっと早く見つけられていたら炭治郎につかったのにな。

 

亀甲柄の方は4色のビーズを使って作りました。

色の配置に悩んだけど上手く作れたと思っています。

 

後はこの羽織を着せて完成。

 

完成した作品

鬼滅ベアビーズモチーフ『冨岡義勇』を作ってみた

鬼滅ベアビーズモチーフ『冨岡義勇』を作ってみた

鬼滅ベアビーズモチーフ『冨岡義勇』を作ってみた

鬼滅ベアビーズモチーフ『冨岡義勇』を作ってみた





感想・反省

義勇さんは思ったより時間がかかってしまいました。

面倒な装飾はなかったけど色に大苦戦。

 

羽織がないとかなり地味ですが、着せると華やかになっていいですね。

 

次回は、しのぶさんか宇随さんを作ろうかと思っています。

宇随さんの場合は装飾が多いのでかなり時間がかかるかと。

 

ここまで見てくださってありがとうございます。

質問や感想などお気軽にコメントください。

それではまた(^_^)/