照り焼きチキンのちまちま手作りブログ

照り焼きチキンのちまちま手作りブログ

プリキュアのアイロンビーズの図案を中心に紹介していく、ハンドメイドブログです

『ゼルダの伝説 BREATH OF THE WILD』をアイロンビーズで作ってみた

スポンサーリンク

スポンサーリンク

今回はゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドに登場する英傑たちをアイロンビーズでつくってみました。

 

『ゼルダの伝説 BREATH OF THE WILD』をアイロンビーズで作ってみた

ずいぶん久しぶりの投稿になります。

というのもハンドメイドはお休みしてポケモンに勤しんでおりました。

 

そろそろ何か作りたい欲がいい感じにたまってきたので、またちまちま作っていきたいと思います。

 

さて、ゼルダの伝説 BREATH OF THE WILD、通称ブレワイですね。

私が感想を語るまでもなく発売から2年たつ今でも大絶賛されている名作です。

 

SWITCHを購入してから2カ月でなんとかクリアし、現在2週目を謳歌しております。

このゲームは文字通り、果てしなく面白いゾ!

 

さて、今回は英傑たちをナノビーズを使って作ってみました。

もちろんパーラービーズでも作れます。

『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』をアイロンビーズで作ってみた

『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』をアイロンビーズで作ってみた

左からリーバル・ウルボザ・ゼルダ姫・リンク・ミファー・ダルケルになります。

 

並び順はDLC2の英傑たちの詩を参考にしています。

 

各キャラクターの好きなところは別記事で書く予定なのでここではプレイした感想を少し書こうと思います。

 

私が何より素晴らしいと思ったのは音楽です。

ゼルダシリーズはどの作品も素晴らしい曲が使われていますが、今回のシリーズはメインテーマをはじめとして美しい旋律の中に切なさが秘められており、音楽だけで泣けます。

 

グラフィックは本当に美しいですね。風景を見るだけでも楽しめます。

私は映像についてはまったくわからないのですが、単純に綺麗だな、と思いました。

いつまでも旅をしていられます。

 

キャラデザは最高。大好き。

 

ストーリーも心にグッとくる物語となっていて、プレイ中何度も泣きました。

ただ、英傑たちについてはやっぱりやるせなさのようなものを感じて、次回作でもう少し救済があれば良いと思っています。

 

祠攻略は最初は120もあるのかよって思ったんですけど、終盤はもうあと〇〇個しかないのか・・・と思いました。

 

ただ、神獣ダンジョンについては簡単すぎて物足りなさを感じました。

ボス戦はいいんですけどね。

 

その他にもたくさん語りたいことはあるのですがこのくらいにして。

 

アイロンビーズを作るのは久しぶりだったので楽しかったです。

全員良い感じにデフォルメできたかな、と思います。

 

一番大変だったのはウルボザ姐さんです。

リンクはちょっと自信がないです。彼の格好良さ、可愛さを十分に表現できないことに自分のセンスのなさを痛感します。

まあ単体だとちょっと残念ですが、全員並べると割としっくりくるのではないかと思います。

 

使用したビーズ(パーラービーズの場合)

※色の名前をクリックするとAmazonのサイトにつながります。

 

使用したビーズ(ナノビーズの場合)

※色の名前をクリックするとAmazonの商品ページが開きます。

 ただ定価(¥248)より高い場合があるため、私はヨドバシカメラさんでよく買っています。

 

 

 

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - Switch

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - Switch

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2017/03/03
  • メディア: Video Game
 
パーラービーズ パーフェクトセット 80-54300

パーラービーズ パーフェクトセット 80-54300

 
パーラービーズ マルチミックス 2000P 18122

パーラービーズ マルチミックス 2000P 18122

 
ナノビーズ ナノビーズ 24色セット 80-63044

ナノビーズ ナノビーズ 24色セット 80-63044

 

 

こちらを参考にしました。