照り焼きチキンのちまちま手作りブログ

照り焼きチキンのちまちま手作りブログ

プリキュアのアイロンビーズの図案を中心に紹介していく、ハンドメイドブログです

クロスステッチでポケモンを刺繍してみた①

スポンサーリンク

スポンサーリンク

食欲の秋

こんにちは、照り焼きチキンです。

秋は美味しいものがたくさんあってダイエットが進みそうにありません。特にサツマイモ・梨・みかんは大好物なので毎日食べたいです。

 

福袋情報も出始めてきましたが、今年は初めてルピシア(お茶)の福袋を予約してみました。ダイエット中なので飲み物からできるだけカロリーを摂取したくないので美味しいお茶でQOLを上げようという作戦です。

 

クロスステッチでポケモンを刺繍してみた

今回からしばらくクロスステッチでポケモンを刺繍して遊んでいこうと思います。

今回刺繍したのはこちらの3匹。

エーフィ・ヒトカゲ・ピカチュウをクロスステッチしてみた

エーフィ・ヒトカゲ・ピカチュウをクロスステッチしてみた

エーフィ・ヒトカゲ・ピカチュウの3匹です。

白の18ctの布(10㎝で70目盛り)に刺繍していきます。

刺繍するのは私の好きなポケモン、順番はランダム、60匹くらい刺繍できればなと思っています。

 

まずはピカチュウはかかせないとして、ヒトカゲはリザードンとどっちにしようか悩みました。でも初代御三家はフシギダネとゼニガメで刺繍したかったのでヒトカゲも揃えようかなと。

ブイズは全員刺繍するけどまずはエーフィ。

そういえば今までずっと『エーフィ―』だと思ってたんですけど『エーフィ』だったんだと十数年たって知りました。好きなのに名前間違って覚えてたとかビックリ。でもアニポケでもエーフィーって伸ばして発音しているように聞こえるんだけどな。

 

さて今後は2~3匹刺繍したら記事にするので週1回くらいは更新できるんじゃないかと思います。

質問や感想などありましたらお気軽にコメントください。それではまた(^_^)/