照り焼きチキンのちまちま手作りブログ

照り焼きチキンのちまちま手作りブログ

プリキュアのアイロンビーズの図案を中心に紹介していく、ハンドメイドブログです

クロスステッチでポケモンを刺繍してみた④

スポンサーリンク

スポンサーリンク

一生ポケモンやるって思った

こんにちは照り焼きチキンです、毎日ポケモンSVやってます。

今作のストーリーは今までで1番好きかもしれない。新ポケのキャラデザもここ何世代かの中ではかなり好き。デカヌチャンとドオーが可愛い。ていうか鋼勢とミライドンの質感が最高。伝説ポケモンにこんなに愛着がわいたのも初めてだし、モブ含めてキャラクターも濃くて推しが多すぎて困るし、ちょいちょい赤緑からプレイしてるトレーナーたちにはエモい演出もあるしで最高すぎる。

一番笑ったのはお天気が嵐の時のハネッコちゃん。まだ見てない人は絶対見て、「ハネッコ―!」って叫ぶから。

 

 

クロスステッチでポケモンを刺繍してみた

さて、今回もクロスステッチでポケモンを刺繍してみました。

シェイミとワニノコのクロスステッチ

シェイミとワニノコのクロスステッチ

アローラロコン・メガヤミラミ・モルペコのクロスステッチ

アローラロコン・メガヤミラミ・モルペコのクロスステッチ

マホイップとアブソルのクロスステッチ

マホイップとアブソルのクロスステッチ

今回刺繍したのはこちら。

シェイミ・ワニノコ・ロコン(アローラのすがた)・メガヤミラミ・モルペコ・マホイップ・アブソルの7匹です。

 

シェイミ・ワニノコはただただ可愛い。

ロコンは通常とアローラで悩んだけれど今回はアローラで。次機会があったら通常のロコンも刺繍したいです。

ヤミラミはメガ進化時のデッカイ宝石をどうしても刺繍したくて。真っ赤な宝石にテンション上がりました。

モルペコはまんぷくとはらぺこどっちもキュートだけどスタンダードにまんぷくで。

マホイップちゃんはあざと可愛い、天使。刺繍の際に配色を自分好みに変更しています。

アブソルは最初に見たときなんだこの格好いいポケモンはと驚きました。かなり完成されたデザインだと思います。

 

ゲームするのに忙しいのであんまり手芸の時間がとれないのですがのんびりやっていこうと思います。

質問や感想などありましたらお気軽にコメントください。それではまた(^_^)/