照り焼きチキンのちまちま手作りブログ

照り焼きチキンのちまちま手作りブログ

プリキュアのアイロンビーズの図案を中心に紹介していく、ハンドメイドブログです

『キュアコスモ』のアイロンビーズ図案

スポンサーリンク

スポンサーリンク

キュアコスモ

今回は、スター☆トゥインクルプリキュアに登場するキュアコスモの図案を紹介したいと思います。

まずは作った作品がこちら。

『キュアコスモ』をアイロンビーズで作ってみた

『キュアコスモ』をアイロンビーズで作ってみた

きましたね、追加プリキュア!

キュアコスモの情報自体はアニメが始まってすぐにインターネット上で出回っていましたが、ついに公式で発表されましたのでさっそくアイロンビーズで作ってみました。

 

さて、キュアコスモちゃん・・・

何色のプリキュアだと思います?

 

青キュアですよね!・・・青キュアだよね、これ⁉

でも虹キュアなんだって、このこΣ(゚Д゚)

いや、スカートはレインボーだよ?でも青キュアだよね。変身スターカラーペンも水色じゃんね。リズムスコープも水色じゃんね。

スター☆トゥインクルプリキュア たのしくおどろう!リズムスコープ ~キュアコスモver.~

スター☆トゥインクルプリキュア たのしくおどろう!リズムスコープ ~キュアコスモver.~

 

まあ、照り焼きチキンが文句を言ったところで彼女はキュアパルフェに次ぐ二人目の虹キュアなんですけどね・・・でも青じゃん。

 

さて、怪盗ブルーキャットちゃんですが、惑星レインボーに何やら秘密があるようで。

失った家族や仲間を求めて怪盗やってるっぽいけど、盗みはいけないよ。

どんな秘密があるのか、彼女の本心は、初期メンバーとどんな関係を気付いていくのか、とこれからの活躍に期待ですね。

 

まあ、物語上やっぱりそのうち地球に来てみんなと一緒に生活することになるのかな。そして最終回ではララとブルーキャットは宇宙に帰っちゃうのかな。

いやでも、プリキュアになってもタキシード仮面様的な感じでピンチの時に駆けつけて去っていくパターンもありかもれない。

 

アイロンビーズではかつてないほど横幅をとっております。まあ他メンバーと並べても特別大きく感じるわけではないので大丈夫だと思います。

ハットの星飾りが星ではなく十字になってしまったのは残念ですが、パーラービーズで作るときはラメカラーとかネオンカラーとか使って飾りを作ってあげるとよりそれらしくなると思います。

 

そしてキュアコスモちゃん、使った色の数がトップレベルで多いです。キュアパルフェとどっちが多いのかな?

同じ色ばかりだと並べてると飽きてくるのでたくさん色があると楽しいです。

 

『キュアコスモ』の図案

『キュアコスモ』のアイロンビーズ図案

『キュアコスモ』のアイロンビーズ図案

↓ダウンロードはこちらから↓

キュアコスモ図案.pdf

 

使用したビーズ(パーラービーズの場合)

※色の名前をクリックするとAmazonのサイトにつながります。

 

使用したビーズ(ナノビーズの場合)

※色の名前をクリックするとAmazonの商品ページが開きます。

 ただ定価(¥248)より高い場合があるため、私はヨドバシカメラさんでよく買っています。

 

スター☆トゥインクルプリキュア キュアコスモパーフェクトなりきりセット

スター☆トゥインクルプリキュア キュアコスモパーフェクトなりきりセット

 
スター☆トゥインクルプリキュア たのしくおどろう!リズムスコープ ~キュアコスモver.~

スター☆トゥインクルプリキュア たのしくおどろう!リズムスコープ ~キュアコスモver.~

 
スター☆トゥインクルプリキュア 変身プリチューム キュアコスモ

スター☆トゥインクルプリキュア 変身プリチューム キュアコスモ

 
スター☆トゥインクルプリキュア 変身プリチューム アクセサリーセット なりきりキュアコスモ