照り焼きチキンのちまちま手作りブログ

照り焼きチキンのちまちま手作りブログ

プリキュアのアイロンビーズの図案を中心に紹介していく、ハンドメイドブログです

『キュアドリーム』のアイロンビーズ図案

スポンサーリンク

スポンサーリンク

キュアドリーム

今回は、Yes!プリキュア5の主人公、キュアドリームの図案を紹介したいと思います。

まずは作った作品がこちら。

『キュアドリーム』をアイロンビーズで作ってみた

『キュアドリーム』をアイロンビーズで作ってみた

キュアドリームは照り焼きチキンの一番の推しキュアです。全プリキュアの中で一番好きです。

 

キュアドリームは初代桃キュアな訳ですが、桃キュアの中の桃キュアというか、カリスマ的桃キュアだと思っています。

 

のぞみは自分のことを「何も持たない私」って言うけれど、逆に、何も持たない普通の女の子でもプリキュアになれるんだよっていうメッセージのようなものを感じています。実際は超可愛いし、前向きなところとか、彼女の魅力はたくさんあるんですけどね。

私の中ではなんとなく、キュアハートとは対極な桃キュアだと思っています。

 

キュアドリームといえば欠かせないのがやっぱりココの存在だと思います。

あそこまでハッキリした恋愛描写が描かれているのもプリキュアでは珍しいですが、そこが魅力的だと思います。3歳の娘も意味が分かっているのかいないのか、キャーキャーしながら見ています。

 

外見はやっぱり輪っかにくくった髪が彼女のキュートさを表していて大好きです。後はへそ出し。キュアエールとはちょっと違ったテイストのチアリーダー風だと思っています。

 

アイロンビーズで作るときはラズベリーを多用したのでちょっと色のバランスが悪いところがあるかなーとは思ったのですが、他キャラと並べると違和感はなかったのでそのまま作りました。

輪っかの部分は中に透明ビーズを2つ入れていますが、壊れやすいので4つ全部透明ビーズでも良かったかもしれません。

 

『キュアドリーム』の図案

『キュアドリーム』のアイロンビーズ図案

『キュアドリーム』のアイロンビーズ図案

↓ダウンロードはこちらから↓

キュアドリーム.pdf

 

使用したビーズ(パーラービーズの場合)

※色の名前をクリックするとAmazonのサイトにつながります。

 

使用したビーズ(ナノビーズの場合)

※色の名前をクリックするとAmazonの商品ページが開きます。

 ただ定価(¥248)より高い場合があるため、私はヨドバシカメラさんでよく買っています。

 

 

パーラービーズ パーフェクトセット 80-54300

パーラービーズ パーフェクトセット 80-54300

 
パーラービーズ マルチミックス 2000P 18122

パーラービーズ マルチミックス 2000P 18122

 
ナノビーズ ナノビーズ 24色セット 80-63044

ナノビーズ ナノビーズ 24色セット 80-63044

 

 

こちらを参考にしました。

プリキュア15周年アニバーサリー プリキュアコスチュームクロニクル

プリキュア15周年アニバーサリー プリキュアコスチュームクロニクル

 
Febri特別号 プリキュア15周年アニバーサリーブック

Febri特別号 プリキュア15周年アニバーサリーブック