照り焼きチキンのちまちま手作りブログ

照り焼きチキンのちまちま手作りブログ

プリキュアのアイロンビーズの図案を中心に紹介していく、ハンドメイドブログです

キュアドリーム(GoGo ver )をアイロンビーズで作ってみた

スポンサーリンク

スポンサーリンク

キュアドリーム(GoGo ver)

今回は、Yes!プリキュア5GoGo!の主人公、キュアドリームの図案を紹介したいと思います。

まずは作った作品がこちら。

『キュアドリーム(GoGo ver)』をアイロンビーズで作ってみた

『キュアドリーム(GoGo ver)』をアイロンビーズで作ってみた

以前のキュアドリームの記事でも書きましたが、照り焼きチキンの一番の推しキュアはキュアドリームです。

 

キュアドリームに変身する夢原のぞみのプリキュアに与えた影響ってとても大きいと思います。

それまでのプリキュアに変身してきた子って何か才能を持っている女の子でした。運動ができるとか、頭がいいとか、絵が上手いとか。

でものぞみにはそういうハッキリした才能がないんですよね。でもそういう女の子でもプリキュアになれるっていうのは、世の中の女の子たちに夢と希望を与えたと思うんです。誰だってプリキュアになれるんだよーって。

 

だから私はキュアドリームが大好きなんです。

 

さて、GoGo!になって蝶のプリキュアから薔薇のプリキュアにコスチュームチェンジしたわけですが・・・いいですよね、このコスチューム。

正直前作よりもこっちのジャケット風コスチュームの方が好きです。

より戦う女の子感が増しているというか、グッとしまっていて格好いいと思います。

 

へそ出しでなくなったのは残念ですが、この洗練されたデザインが素晴らしいと思います。

 

キュアドリーム(GoGo ver)の図案

キュアドリーム(GoGo ver)のアイロンビーズ図案

キュアドリーム(GoGo ver)のアイロンビーズ図案

↓ダウンロードはこちらから↓

キュアドリーム(GoGo ver)図案.pdf

 

使用したビーズ(パーラービーズの場合)

使用したビーズ(ナノビーズの場合)

※色の名前をクリックするとAmazonの商品ページが開きます。

 ただ定価(¥248)より高い場合があるため、私はヨドバシカメラさんでよく買っています。

 

 

パーラービーズ パーフェクトセット 80-54300

パーラービーズ パーフェクトセット 80-54300

 
パーラービーズ マルチミックス 2000P 18122

パーラービーズ マルチミックス 2000P 18122

 
ナノビーズ ナノビーズ 24色セット 80-63044

ナノビーズ ナノビーズ 24色セット 80-63044

 

 

こちらを参考にしました。

プリキュア15周年アニバーサリー プリキュアコスチュームクロニクル

プリキュア15周年アニバーサリー プリキュアコスチュームクロニクル

 
Febri特別号 プリキュア15周年アニバーサリーブック

Febri特別号 プリキュア15周年アニバーサリーブック