照り焼きチキンのちまちま手作りブログ

照り焼きチキンのちまちま手作りブログ

プリキュアのアイロンビーズの図案を中心に紹介していく、ハンドメイドブログです

『キュアフローラ』のアイロンビーズ図案

スポンサーリンク

スポンサーリンク

キュアフローラ

今回は、Go!プリンセスプリキュアの主人公、キュアフローラの図案を紹介したいと思います。

まずは作った作品がこちら。

『キュアフローラ』をアイロンビーズで作ってみた

『キュアフローラ』をアイロンビーズで作ってみた

キュアフローラの特徴はまず太眉なところですかね。

最初はプリンセスなのに太眉ってちょっとイメージと違うなーと思っていたのですが、今は太眉最高!って感じで彼女のチャームポイントなんだと思っています。

 

髪もボリュームもすごいけど、メッシュ入ってるし毛先はピンクだしで今までにない新しいプリキュアって感じがして好きです。

 

あとはやっぱり決め台詞が好きです。

「冷たい檻に閉ざされた夢…返していただきますわ!お覚悟は、よろしくて?」

ってやつです。

もーめっちゃ好き!何回も聞いた!

 

あとクリーンヒットを出したときに舞う花びらのエフェクトが好きです。

見ていて気持ちの良い美しい演出だと思います。

 

キュアフローラは服も素敵ですよね。特に下半身のボリューム感が好きです。

最初は特に気になってなかったんですけど、見れば見るほど凝ったデザインで、全プリキュアの中で一番好きなコスチュームかもしれないです。

 

アイロンビーズでは髪のボリュームしっかりだしました。最初はもうちょっと控えめだったんですけど、他のメンバーに負けそうだったので盛ってみたらいい感じになりました。

目の色が緑系なのが作っていて楽しかったです。

 

『キュアフローラ』の図案

『キュアフローラ』のアイロンビーズ図案

『キュアフローラ』のアイロンビーズ図案

↓ダウンロードはこちらから↓

キュアフローラ図案.pdf

 

使用したビーズ(パーラービーズの場合)

※色の名前をクリックするとAmazonのサイトにつながります。

 

使用したビーズ(ナノビーズの場合)

※色の名前をクリックするとAmazonの商品ページが開きます。

 ただ定価(¥248)より高い場合があるため、私はヨドバシカメラさんでよく買っています。

 

 

パーラービーズ パーフェクトセット 80-54300

パーラービーズ パーフェクトセット 80-54300

 
パーラービーズ マルチミックス 2000P 18122

パーラービーズ マルチミックス 2000P 18122

 
ナノビーズ ナノビーズ 24色セット 80-63044

ナノビーズ ナノビーズ 24色セット 80-63044

 

 

こちらを参考にしました。

プリキュア15周年アニバーサリー プリキュアコスチュームクロニクル

プリキュア15周年アニバーサリー プリキュアコスチュームクロニクル

 
Febri特別号 プリキュア15周年アニバーサリーブック

Febri特別号 プリキュア15周年アニバーサリーブック