照り焼きチキンのちまちま手作りブログ

照り焼きチキンのちまちま手作りブログ

プリキュアのアイロンビーズの図案を中心に紹介していく、ハンドメイドブログです

『キュアフォンテーヌ』のアイロンビーズ図案

スポンサーリンク

スポンサーリンク

キュアフォンテーヌ

今回は、ヒーリングっど♥プリキュアに登場する、キュアフォンテーヌの図案を紹介したいと思います。

まずは作った作品がこちら。

『キュアフォンテーヌ』をアイロンビーズで作ってみた

『キュアフォンテーヌ』をアイロンビーズで作ってみた

自分の手をミシンで縫うという痛恨のミスをおかしてハンドメイドをお休みしていた照り焼きチキンです。

超痛かった\(^o^)/

 

さて、今回はキュアフォンテーヌ。

 

最初は絶対名前覚えられないと思ってたんですけど何とか覚えられました。

 

変身前の沢泉ちゆちゃんがすごくいいですね。

人妻感がすごい。

スカートは長めなのに肩は出すという絶妙さがすばらしい。

 

陸上大会のユニフォーム姿も良かった。

ヒーリングっとプリキュアは体のラインが丁寧に描かれているような感じがします。

すごく綺麗。

 

釣り目がちなお目目がまた良い、青キュアは釣り目似合いますね。

 

容姿端麗・スポーツ万能・成績優秀・老舗旅館の娘というハイスペックな子ですが、少しのことで崩れやすい子なんじゃないでしょうか。なんだかすごく心配です。

 

自信がなくて弱気なペギタンとパートナーですが、逆にペギタンが彼女を守ってくれる場面がきっとたくさんあるんじゃないかな。

 

変身シーンはハートキャッチプリキュアを感じさせるスタイリッシュなものでとても良かったです。

白衣バッサー!のシーンはどの子も本当にかっこいいですね。

 

変身するとまつ毛のせいか変身前より目元が優しく見えます。

 

それにしても変身後の髪型が非常に特徴的ですね。あれは、ポニーテールでいいのかな?

このくらい特徴的なほうがアイロンビーズは作りやすいので助かりました。

 

アイロンビーズは結構サクサク作れました。

髪の毛壊れやすいので透明ビーズで補強してあげると良いです。

 

『キュアフォンテーヌ』の図案

『キュアフォンテーヌ』のアイロンビーズ図案

『キュアフォンテーヌ』のアイロンビーズ図案

↓ダウンロードはこちらから↓

キュアフォンテーヌ図案.pdf - Google ドライブ

 

使用したビーズ(パーラービーズの場合)

※色の名前をクリックするとAmazonのサイトにつながります。

 

使用したビーズ(ナノビーズの場合)

※色の名前をクリックするとAmazonの商品ページが開きます。

 ただ定価(¥248)より高い場合があるため、私はヨドバシカメラさんでよく買っています。

 

パーラービーズ パーフェクトセット 80-54300

パーラービーズ パーフェクトセット 80-54300

 
パーラービーズ マルチミックス 2000P 18122

パーラービーズ マルチミックス 2000P 18122

 
ナノビーズ ナノビーズ 24色セット 80-63044

ナノビーズ ナノビーズ 24色セット 80-63044