照り焼きチキンのちまちま手作りブログ

照り焼きチキンのちまちま手作りブログ

プリキュアのアイロンビーズの図案を中心に紹介していく、ハンドメイドブログです

『キュアグレース』のアイロンビーズ図案

スポンサーリンク

スポンサーリンク

キュアグレース

今回は、ヒーリングっど♥プリキュアに登場する、キュアグレースの図案を紹介したいと思います。

まずは作った作品がこちら。

『キュアグレース』をアイロンビーズで作ってみた

『キュアグレース』をアイロンビーズで作ってみた

子どもにミシンを壊されて、数日立ち直れなかった照り焼きチキンです。

10日に修理に持ち込む予定ですが、どうなるかなー。あああぁぁぁ\(^o^)/

 

さて、アイロンビーズの図案について記事を書くのはずいぶん久しぶりになります。

 

ヒーリングっど♥プリキュアも始まって1カ月たちましたね。

いやー、可愛い。

 

まず主人公ののどかちゃんが虚弱体質キャラなのが新しい。

ことあるごとに入院時代の話をぶっこんできて、周りがどういう反応すればいいのかわからなくなってるのが面白い。

 

みんなが当たり前だとおもってることが当たり前ではないことを知っている、とても芯の強い子だと思います。

 

声優の悠木碧さんが演じるピンクの魔法少女ということで鬱展開にならないかと毎回ハラハラしながら視聴しています。

耳の長い契約獣までそろってるとなると心配で心配で

 

このシリーズは制服も可愛いですね。

こういう制服の学校ありそうだなっていう感じがすごいする。

 

というか舞台が結構田舎っぽい?今まではオシャレで都会的な町が舞台となっていることが多かったのですごい好感がもてます。

 

きっとのどかちゃんのために空気が綺麗な町を選んだんでしょうね。

お父さんがリフォームデザイナーでお母さんが配送ドライバーっていうのがまた素敵。

 

変身シーンは感動しました。ジャケット風のコスチュームだと思ってたら白衣だったとは。思わず「おー!」と声をあげてしまいました。

スター☆トゥインクルプリキュアと比較してシンプルな変身シーンでしたが、子供が真似をしやすい感じの素晴らしい変身シーンでした。

 

最初からマジカルステッキを所持しているとういことで、プリアラみたいに魔法攻撃メインかと思ったら、結構アクションもあって嬉しい。

 

今回は全員シールド能力があるのね。シールドが肉球の形をしているのがキュート。

 

変身後はハーフアップかと思ったらよく見るとポニテっぽい?

髪のキラキラがアクセントとなっていて可愛いです。

 

良くも悪くもスタンダードなデザインのピンクキュアですが、可愛い、すごく可愛い。

照り焼きチキンはすごい好みです。

プリキュアってこんな感じだよねっていう安心感があります。

 

アイロンビーズはキュアフローラとキュアトゥモローをベースにして作りました。

シンプルながらも3人並んだ時のバランスを意識しています。

 

『キュアグレース』の図案

『キュアグレース』のアイロンビーズ図案

『キュアグレース』のアイロンビーズ図案

↓ダウンロードはこちらから↓

キュアグレース図案.pdf

 

使用したビーズ(パーラービーズの場合)  

※色の名前をクリックするとAmazonのサイトにつながります。

 

使用したビーズ(ナノビーズの場合)

※色の名前をクリックするとAmazonの商品ページが開きます。

 ただ定価(¥248)より高い場合があるため、私はヨドバシカメラさんでよく買っています。

 

パーラービーズ パーフェクトセット 80-54300

パーラービーズ パーフェクトセット 80-54300

 
パーラービーズ マルチミックス 2000P 18122

パーラービーズ マルチミックス 2000P 18122

 
ナノビーズ ナノビーズ 24色セット 80-63044

ナノビーズ ナノビーズ 24色セット 80-63044