照り焼きチキンのちまちま手作りブログ

照り焼きチキンのちまちま手作りブログ

プリキュアのアイロンビーズの図案を中心に紹介していく、ハンドメイドブログです

『キュアラメール』のアイロンビーズ図案

スポンサーリンク

スポンサーリンク

キュアラメール

今回は、トロピカル~ジュ!プリキュアに登場する、キュアラメールの図案を紹介したいと思います。

まずは作った作品がこちら。

『キュアラメール』をアイロンビーズで作ってみた

『キュアラメール』をアイロンビーズで作ってみた

5人verも

『トロピカル~ジュ!プリキュア』をアイロンビーズで作ってみた

『トロピカル~ジュ!プリキュア』をアイロンビーズで作ってみた

ローラちゃん無事にプリキュアになりましたね。

前作のキュアアースちゃんは何も悪くないんですけど、やっぱり序盤からストーリーにかかわっているキャラクターが追加戦士になったほうがいいなと思いました。

 

今回ローラちゃんの初変身回でしたけど、キャラデザの中谷さんが作監に入っていたので皆のお顔が大変美しくて観ていてとても楽しかったです。

キュアフラミンゴのまつ毛、長くて美しい。

 

そして、キュアラメールね。色がまた夢可愛い感じで素敵。

なにより超ミニ丈のスカートと、白のレギンスの組み合わせが大変良い。

 

長い丈のスパッツ履いてる子って初めてじゃないかな。

人魚の時のボリュームのある下半身と変身後のスッキリした下半身との対比がいいですね。

 

あとペディキュアがしっかり見える靴なのがとてもいいと思う。

人魚時は断念したペディキュアがプリキュアになることで魅せるポイントになるのが良い。

 

変身バンクに関しては言うことなしでした。表情の変化が丁寧に描かれていて素晴らしい。

 

最後変身解けたあとも人間になっていたのには驚きました。

なんか物語終盤でローラちゃんにが泡になって消えかける展開がありそうでちょっと怖い。

 

 

アイロンビーズでは髪に苦労しました。あのデッカイ真珠もどうしようかと。

あの真珠すごいよね。なんか非常食になりそうなボリューム。

食べれないけどさ、真珠。

 

正直ちょっとアイロンビーズは納得できない感じの仕上がりになったんですけど、これ以上どうしようもないのでこれでヨシにしたいと思います。

 

色をたくさん使ったので作るのはとっても楽しかったです。

 

『キュアラメール』の図案

『キュアラメール』のアイロンビーズ図案

『キュアラメール』のアイロンビーズ図案

 

↓ダウンロードはこちらから↓

キュアラメール図案.pdf - Google ドライブ

 

 

使用したビーズ(パーラービーズの場合)

※色の名前をクリックするとAmazonのサイトにつながります。

 

使用したビーズ(ナノビーズの場合)

※色の名前をクリックするとAmazonの商品ページが開きます。

パーラービーズ スターターボックス 80-53451

パーラービーズ スターターボックス 80-53451

  • 発売日: 2020/01/25
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
カワダ ナノビーズ 48色セット 80-54359

カワダ ナノビーズ 48色セット 80-54359

  • 発売日: 2020/09/19
  • メディア: おもちゃ&ホビー