照り焼きチキンのちまちま手作りブログ

照り焼きチキンのちまちま手作りブログ

プリキュアのアイロンビーズの図案を中心に紹介していく、ハンドメイドブログです

『キュアメロディ』のアイロンビーズ図案

スポンサーリンク

スポンサーリンク

キュアメロディ

今回は、スイートプリキュア♪の主人公、キュアメロディの図案を紹介したいと思います。

まずは作った作品がこちら。

『キュアメロディ』をアイロンビーズで作ってみた

『キュアメロディ』をアイロンビーズで作ってみた

キュアメロディは全プリキュアの中でも断トツのイケメン(顔)だと思います。

キュアピーチも格好いいですけど彼女はイケメンというより兄貴なので・・・

 

ピンクの髪に女の子らしいキラキラフリフリした衣装を着ていますが、私の娘は男の子だって言い張ります。

イケメンだけど女の子だよ、メロディは可愛い普通の女の子なんだよ。

 

彼女はその碧眼が素敵ですね。ピンクの髪に青い瞳の組み合わせが最高だと思います。

 

衣装も女の子の夢が詰まったかのような可愛い服ですよね。

特に頭のデカリボンが大好きです。

 

アイロンビーズでは初めに考えた図案のまま変更せずに最終決定しました。

ほとんどのプリキュアは結構修正したのですが、この子はこのままでいいかなって。

 

ツインテールの先が非常に壊れやすいです。

キーホルダーなどにするときは補強を強くお勧めします。

 

www.terichiki-blog.com

 

『キュアメロディ』の図案

『キュアメロディー』のアイロンビーズ図案

『キュアメロディー』のアイロンビーズ図案

↓ダウンロードはこちらから↓

キュアメロディ図案.pdf

 

使用したビーズ(パーラービーズの場合)

※色の名前をクリックするとAmazonのサイトにつながります。

 

使用したビーズ(ナノビーズの場合)

※色の名前をクリックするとAmazonの商品ページが開きます。

 ただ定価(¥248)より高い場合があるため、私はヨドバシカメラさんでよく買っています。

 

 

パーラービーズ パーフェクトセット 80-54300

パーラービーズ パーフェクトセット 80-54300

 
パーラービーズ マルチミックス 2000P 18122

パーラービーズ マルチミックス 2000P 18122

 
ナノビーズ ナノビーズ 24色セット 80-63044

ナノビーズ ナノビーズ 24色セット 80-63044

 

 

こちらを参考にしました。

プリキュア15周年アニバーサリー プリキュアコスチュームクロニクル

プリキュア15周年アニバーサリー プリキュアコスチュームクロニクル

 
Febri特別号 プリキュア15周年アニバーサリーブック

Febri特別号 プリキュア15周年アニバーサリーブック