照り焼きチキンのちまちま手作りブログ

照り焼きチキンのちまちま手作りブログ

プリキュアのアイロンビーズの図案を中心に紹介していく、ハンドメイドブログです

『キュアピース』のアイロンビーズ図案

スポンサーリンク

スポンサーリンク

キュアピース

今回は、スマイルプリキュア!に登場する、キュアピースの図案を紹介したいと思います。

まずは作った作品がこちら。

『キュアピース』をアイロンビーズで作ってみた

『キュアピース』をアイロンビーズで作ってみた

黄キュアの中でも断トツにあざと可愛いキュアピースさん。本当に、あざとイエローの名を欲しいままにしていますよね。

彼女の可愛いポイントを挙げればキリがないのですが、照り焼きチキンが一番可愛いと思うのは制服時の萌え袖です。

あざとい、だが可愛い!そして似合う~(*´ω`*)

 

あと、変身前のやよいちゃん時の重めのパッツンな前髪がすごく好きです。

結構おでこが見えてる子が多いので、ずっしり重い前髪が逆に新鮮な感じがします。

 

そんな超可愛いキュアピースさんですが・・・アイロンビーズは超苦労しました。

全キャラクターの中で一番作るのが大変でしたよ。

基本的にポニーテールのキャラクターはサイドにボリュームを出して表現しているのですが、キュアピースさんはその特殊なポニーテールからそれができなくて・・・

 

あーでもない、こーでもないと悩んだあげくこのデザインになりましたが、これで良かったのかどうか。まあ、単体で見るとちょっと微妙かもしれませんが、5人並べてみるとしっかりキュアピースに見えるのでこれで良しとしたいと思います。

 

『キュアピース』の図案

『キュアピース』のアイロンビーズ図案

『キュアピース』のアイロンビーズ図案

↓ダウンロードはこちらから↓

キュアピース図案.pdf

 

使用したビーズ(パーラービーズの場合)

※色の名前をクリックするとAmazonのサイトにつながります。

 

使用したビーズ(ナノビーズの場合)

※色の名前をクリックするとAmazonの商品ページが開きます。

 ただ定価(¥248)より高い場合があるため、私はヨドバシカメラさんでよく買っています。

 

 

パーラービーズ パーフェクトセット 80-54300

パーラービーズ パーフェクトセット 80-54300

 
パーラービーズ マルチミックス 2000P 18122

パーラービーズ マルチミックス 2000P 18122

 
ナノビーズ ナノビーズ 24色セット 80-63044

ナノビーズ ナノビーズ 24色セット 80-63044

 

 

こちらを参考にしました。

プリキュア15周年アニバーサリー プリキュアコスチュームクロニクル

プリキュア15周年アニバーサリー プリキュアコスチュームクロニクル

 
Febri特別号 プリキュア15周年アニバーサリーブック

Febri特別号 プリキュア15周年アニバーサリーブック