照り焼きチキンのちまちま手作りブログ

照り焼きチキンのちまちま手作りブログ

プリキュアのアイロンビーズの図案を中心に紹介していく、ハンドメイドブログです

『No.025 ピカチュウ』のデリカビーズ図案

スポンサーリンク

スポンサーリンク

『No.025 ピカチュウ』のデリカビーズ図案

『No.025 ピカチュウ』のデリカビーズ図案

『No.025 ピカチュウ』のデリカビーズ図案

『No.025 ピカチュウ』をデリカビーズで作ってみた

『No.025 ピカチュウ』をデリカビーズで作ってみた

編み方はスクエアステッチ。

透明ビーズを使うので、テグスを使って編んだ方が良いと思います。

揃わない色もありますが、上記のテグスを売っている楽天のアウラというお店なら少し安くデリカビーズが買えます。

ビーズファクトリーというお店であればすべてのデリカビーズの色が揃います。

https://www.beadsfactory.co.jp/

 

使用ビーズ一覧とかはこちらの記事に書いてます。

www.terichiki-blog.com

 

 

ひとりごと

ずっとずっと1番大好きなキャラクターです。いっぱい好きなところはあるけれど、トゲピーをあやしているときのお顔が一番好きです。

 

作ってみた作品を見ての通り、私自身初心者なのでガタガタのところとか結構あります。でも出来上がってみるとやっぱり可愛くて愛着がわきます。

 

目の部分、ちょっと小さめになってしまいましたが優し気な雰囲気でこれはこれで良いと思います。ビーズを4ケから6ケにふやしても可愛いですが、可愛すぎる感じもしたのでピカチュウはこれで。目の右下をグレーから黒に変更して小ささが際立たないようにしました。

 

イーブイとかの目が楕円ポケモンは6ケに増やしてもいいかなと思っています。

 

透明ビーズはガシガシ使っていきます。透明ビーズ使わない場合は糸の色は黒が良いと思います。

 

編み方とか編み順はこのブログでは書かないので各自工夫して編んでみてください。

わたしも正解がわからないんです。

 

次回はピチューの図案を載せます。

 

ここまで見てくださってありがとうございます。質問や感想などお気軽にコメントください。それではまた(/・ω・)/