照り焼きチキンのちまちま手作りブログ

照り焼きチキンのちまちま手作りブログ

プリキュアのアイロンビーズの図案を中心に紹介していく、ハンドメイドブログです

『No.869 マホイップ』のデリカビーズ図案

スポンサーリンク

スポンサーリンク

『No.869 マホイップ』のデリカビーズ図案

『No.869 マホイップ』のデリカビーズ図案

『No.869 マホイップ』のデリカビーズ図案

『No.869 マホイップ』をデリカビーズで作ってみた

『No.869 マホイップ』をデリカビーズで作ってみた

デリカビーズで作ったマホミルとマホイップ

デリカビーズで作ったマホミルとマホイップ

編み方はスクエアステッチ。

揃わない色もありますが、上記のテグスを売っている楽天のアウラというお店なら少し安くデリカビーズが買えます。

ビーズファクトリーというお店であればすべてのデリカビーズの色が揃います。

https://www.beadsfactory.co.jp/

 

使用ビーズ一覧とかはこちらの記事に書いてます。

www.terichiki-blog.com

 

 

ひとりごと

マホイップちゃんっていっぱい種類があるじゃないですか。

どの子を作ろうかと悩んだんですけど、王道ショートケーキイメージのミルキーバニラでイチゴの飴細工の子にしました。

色と飴細工を変えれば他の子も作れますね。

 

第7世代までのドット絵って30マス×30マスの範囲で収まるようにデザインされているのですが第8世代(正確にはピカブイから)は一般ポケモンは50マス×50マスのデザインになっているようです。

 

そのため前の世代のポケモンに比べてちょっと大きいんですよ。他世代と並べるとちょっと違和感。

だからあまり第8世代は作らないようにしようと思っていたんですけど、さっそく作ってしまいました。

 

そうそう透明ビーズを使わずに初めて作りました。

 

次回はいよいよキョダイマックスマホイップ。

ここまで見てくださってありがとうございます。質問や感想などお気軽にコメントください。それではまた(/・ω・)/