照り焼きチキンのちまちま手作りブログ

照り焼きチキンのちまちま手作りブログ

プリキュアのアイロンビーズの図案を中心に紹介していく、ハンドメイドブログです

『ヒーリングっど♥プリキュア』をアイロンビーズで作ってみた

スポンサーリンク

スポンサーリンク

今回はヒーリングっど♥プリキュアをアイロンビーズでつくってみました。 

『ヒーリングっど♥プリキュア』をアイロンビーズで作ってみた

プリキュアシリーズはナノビーズを使って作ってみました。

もちろんパーラービーズでも作れます。

『ヒーリングっど♥プリキュア』をアイロンビーズで作ってみた

『ヒーリングっど♥プリキュア』をアイロンビーズで作ってみた

左からキュアグレース・キュアフォンテーヌ・キュアスパークルになります。

 

きましたね!新しいプリキュア。

ブレスオブザワイルドの記事も途中ですが、新プリキュアの情報が公式で解禁されたので急ぎちまちま作りました。

 

さて、新しいプリキュアですが、第一印象は可もなく不可もなくという感じです。

特に新しいデザイン性もないように見えるけど違和感もないように思いました。

キャラデザはスマイルとドキドキを足して2で割った感じかな。

 

でも公式サイトのキャラクターページを何度も見ているうちに、すっごく可愛いなーと思えてきました。

やっぱり各プリキュアのデザインって完成されてますよね。

服がジャケット風なのも照り焼きチキンの好みです。

 

各キャラクターの可愛いと思うところはそれぞれのページで書きたいと思います。

ただ、ゼルダの記事が終わってからですね。

 

音楽が林ゆうきさんじゃなくなったのはちょっと残念ですが、新しいプリキュアの音楽もきっと素晴らしいものであると楽しみにしています。

 

新しいプリキュアの名前、キュアグレース・キュアフォンテーヌ・キュアスパークルですが、格好いいですよね。

全体的にピシッとしたイメージ。

それにしてもキュアフォンテーヌ・・・覚えられるかな。

 

この三人の決め台詞がですね、「重なる二つの~」「交わる二つの~」「溶け合う二つの~」なんだよね。

私の心が穢れているからなのか、ちょっと・・・と思います。

女児向けアニメなのにそんなヨコシマな心で視聴しているわけではないのですが・・・

 

今回変身アイテムがすでに攻撃もできるステッキというのが新しい。

ヒーリングアニマルが憑りついたステッキで戦うというのも革新的。

 

顔が付いてるから物理攻撃はできませんね。顔にぶつかったら可哀想だもんね。

 

アニマルの顔が付いてるからちょっと従来品よりも子供っぽい感じがするけど、このくらいの方が女児ウケがいいのかな。

 

コレクションアイテムはエレメントボトルという香水瓶(薬瓶?)。

これがまた可愛いんだ。

デザインがすごく凝っていて、これは集めたくなるよね。

 

追加プリキュアはやっぱり紫ですかね。

ラテがプリキュア化するか、追加メンバーのヒーリングアニマルがラテになるかかな。

 

そんなこんなで、ヒーリングっど♥プリキュア、すっごく楽しみです!

 

 

この作品はナノビーズで作ると5㎝×5㎝くらい、パーラービーズで作ると10㎝×10㎝くらいになります。

 

プリキュアは細いパーツが多いので、キーホルダーなどにする場合は透明ビーズで囲ってあげた方が良いと思います。特にこのシリーズは細いパーツだ多いです。

 

これについては別記事でまとめてみました。

www.terichiki-blog.com

 

使用したビーズ(パーラービーズの場合)

※色の名前をクリックするとAmazonのサイトにつながります。

 

使用したビーズ(ナノビーズの場合)

※色の名前をクリックするとAmazonの商品ページが開きます。

 ただ定価(¥248)より高い場合があるため、私はヨドバシカメラさんでよく買っています。

 

ヒーリングっどプリキュア キュアタッチ変身ヒーリングステッキDX

ヒーリングっどプリキュア キュアタッチ変身ヒーリングステッキDX

  • 発売日: 2020/02/01
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
ヒーリングっどプリキュア エレメントボトルセット1

ヒーリングっどプリキュア エレメントボトルセット1

  • 発売日: 2020/02/01
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
パーラービーズ マルチミックス 2000P 18122

パーラービーズ マルチミックス 2000P 18122

 
ナノビーズ ナノビーズ 24色セット 80-63044

ナノビーズ ナノビーズ 24色セット 80-63044