ビーズで『ライルローズ(ジャスミン)』を作ってみた
こんにちは、照り焼きチキンです。
最近ハイビスカスティーにハマっています。
ゆるーくダイエット中なのでジュースや砂糖入りのお茶は控えているのですが、ハイビスカスティーは酸味があるので冷やして飲むとジュースっぽくて美味しいです。
もちろんホットも美味しい。
さて、今回もユニベアシティをビーズで作っていきます。
ユニベアシティビーズはこれで最後となります。
今回は『ライルローズ(ジャスミン)』
作り方はこの本を見て。
唯一のパンツスタイルのお姫様。見るからにパンツ部分が大変そう。
気合を入れて作っていきます。
材料について
今回用意した材料はこちら。
詳しいことは本を見ていただいて。
ブラックオニキス(目)と、ボタンカットビーズ(鼻)はパーツクラブ実店舗。
クィーンビーズはイオンで。
その他は楽天の『アウラ』で購入しました。
鼻や手足のベージュの部分は762アイボリーに変更。
スワロフスキー2㎜はパールビーズは2㎜に変更しました。
エメラルドのスワロフスキーパーツはセリアで買ったネイルパーツに変更してます。
実際に作ってみよう
まずはお顔。
今まで黄色い子が多かったから緑ってだけでテンションあがる。
次に胴体・足・しっぽ。
上半身がそのままでちょっとビックリしたけどオムツ履いてる赤ちゃんみたいで可愛い。
次にパンツのウエストと裾。
特小ビーズでちまちまと。
編み方は難しくはない・・・けど大変!
私的に難しい編み方っていうのは何回も同じビーズにテグスを通すようなもののです。
これはゆっくり編んでいけば間違えないけど、細かいから時間はかかるやつですね。
大変だったけど、パンツスタイル可愛い。
ちなみに田舎者な照り焼きチキンはパンツ(→→↑)じゃなくてズボンだろって思っちゃう。
次は手とネックレス。
ゴールドのネックレスがゴージャス!
ジャスミンのエキゾチックな感じがでていて素敵。
次にケープ。
このケープの色もね、多分銀メッキとかなのかな。緑なんだけどメタリックに輝いててすごいいいの。
自分で作ろうと思ってもなかなか買わない色だと思う。
ケープの中心にエメラルド色のスワロフスキーパーツを貼るんですけど、セリアのネイルパーツで代用。
セリアのネイルパーツ、めちゃめちゃ可愛いです。
私はネイルしないけど、ハンドメイドに使えそうなのがいっぱいある。
今回は宝石っぽいパーツ購入。
使うのは4mmくらいの丸いパーツだけど、いっそデッカイの付けようかとちょっと思った。
最後にターバンとティアラを作っていきます。
写真のピントが・・・
このターバン編むのが楽しかったです。
ターバンの中央にもネイルパーツをつけて、完成です!
作品紹介
完成したのがこちら。
パンツスタイルもいいですね!
感想
ライルってアラビア語で夜って意味らしいです。
アラジンは金曜ロードショーで観たことがあるんですけど、ミュージカル感が強くて面白かった。
あのデュエットが最高。
作る前から「これ絶対作るの大変なやつ」って不安だったけど、作るのすごい楽しかったです。
ズボンの裾がちょっと膨らんでる感じになってるのがアラジンらしくて可愛いの。
あとしっぽ。
しっぽがお尻から出てるのが可愛い。
というわけで本に載ってる13体のユニベアシティビーズを無事に作り終わりました。
作るのすっごい楽しかったです。
どの熊ちゃんも本当に可愛くて、いつまでも眺めていられます。
一番のお気に入りはルージュローズ(ベル)かな。
次は何作ろうかなーって考えて、やっぱりもうちょっとビーズをやりたい気分なのでとりあえず材料を注文しました。
上手く作れたらブログに載せたいと思います。
材料届くまで時間がかかるし、そこからどう作ろうか考えるので次の更新はだいぶ先かな。
とにもかくにも、とっても楽しい趣味ができました。
作者の阿部仁美さん、すばらしい作品をありがとうございます。
第二弾とかあればぜひ作りたいです。
この画像気に入ったのでPCのデスクトップにしました。
ここまで見てくださってありがとうございます、質問や感想などお気軽にコメントください。
それではまた(^^)/