照り焼きチキンのちまちま手作りブログ

照り焼きチキンのちまちま手作りブログ

プリキュアのアイロンビーズの図案を中心に紹介していく、ハンドメイドブログです

『イーブイ エボリューションズ』のペーパーシアターを作ってみた

スポンサーリンク

スポンサーリンク

花粉症

こんにちは、照り焼きチキンです。スギ花粉の季節になって1カ月ほどたちましたかね。

特にここ1週間はヤバい。もちろんお薬飲んでるんですけど、飲んでもある程度は症状でる、辛い。あと眠い。

 

『イーブイ エボリューションズ』のペーパーシアターを作ってみた

さて、今回はみんな大好きブイズのペーパーシアターを作りました。

初めてのペーパーシアターでこれを選ぶ方も多いんじゃないかな。難易度は★4/5とのこと。さっそく作っていきたいと思います。

 

まずは1枚目

『イーブイ エボリューションズ』のペーパーシアター①

『イーブイ エボリューションズ』のペーパーシアター①

みず・かみなり・ほのおのいしとエフェクト、タイトルですね。

この時点で貼る位置がちょっと難しいな、と感じました。

 

次に2枚目。

『イーブイ エボリューションズ』のペーパーシアター②

『イーブイ エボリューションズ』のペーパーシアター②

イーブイ可愛い、尻尾をもふりたい。

影がはっきり大きくデザインされていて奥行がでてる。そしてシアター感がすごいいい。

 

でね、ここで「あ、これ難しいわ」って思った。黒い影のところに接着剤がはみ出すとめちゃめちゃ目立つ。写真だとわかりづらいけど、黒いところにはみ出ると接着剤がすごい光る。

だからいつもより気持ち控えめに接着剤を塗ると、乾くのも早いから貼るのが大変。ずれると修復できない。

 

というわけで3枚目。

『イーブイ エボリューションズ』のペーパーシアター③

『イーブイ エボリューションズ』のペーパーシアター③

サンダースとブースター。サンダースのトゲトゲも可愛いけど、ブースターの緑の目も可愛い。

ポケモンはものすごいたくさんいるけど、進化で目の色が変わるポケモンはあんまりいないんじゃないかな。調べてないからわからないけど。

 

4枚目はなんと背景。なので後回しにしてまず5枚目。

『イーブイ エボリューションズ』のペーパーシアター⑤

『イーブイ エボリューションズ』のペーパーシアター⑤

シャワーズはめっちゃ美人。1匹だけ奥にいるのがちょっと残念かな。

尻尾がズレちゃった。

 

あとは4枚目と6枚目の背景。

『イーブイ エボリューションズ』のペーパーシアター④⑥

『イーブイ エボリューションズ』のペーパーシアター④⑥

それぞれのタイプのエフェクトですね。

 

最後に全部のシートをジョイントパーツでつなげて完成。

『イーブイ エボリューションズ』のペーパーシアターを作ってみた

『イーブイ エボリューションズ』のペーパーシアターを作ってみた

みんな可愛い!しばらくはこのペーパーシアターを机に飾っておこうと思います。

細かいパーツはそこまでなかったけど、単純に貼るのが難しかった。★4でちょっと難易度高めになってるのにも納得。

 

作るのもとても楽しかったし、飾って眺めるのも楽しいので作って良かったです。やっぱりペーパーシアターは息抜きにいいなぁ。

 

ここまで見てくださってありがとうございます。感想などお気軽にコメントください。

それではまた(^^)/