照り焼きチキンのちまちま手作りブログ

照り焼きチキンのちまちま手作りブログ

プリキュアのアイロンビーズの図案を中心に紹介していく、ハンドメイドブログです

最適な難易度 『初音ミク』のペーパーシアターを作ってみた②

スポンサーリンク

スポンサーリンク

やりたいことが多すぎる

こんにちは、照り焼きチキンです。

 

今鬼滅ベアビーズの息抜きにペーパーシアターを作ってるんですけど、娘からポシェットとショートパンツを作ってほしいとお願いされてまして、これクリスマスまでにやれるかな、無理じゃないかな。時間と体力が足りなすぎる。

 

さて今回は初音ミクさんのペーパーシアター②。

 

こちらはロックなミクさんですね。

前回のは難易度詐欺かと思いましたが、今回のは同じ難易度3で前回に比べてちょっと優しかったです。

www.terichiki-blog.com

 

作ってみた

前回同様にカッター(デザインナイフ)と接着剤、ピンセットを用意する。

 

まずは1つ目。これは全部裏から貼っていきます。

『初音ミク』ペーパーシアター1枚目

『初音ミク』ペーパーシアター1枚目

 

次に2つ目、ギターとマイクと片手。

『初音ミク』ペーパーシアター2枚目

『初音ミク』ペーパーシアター2枚目

2枚目が一番重ねる枚数が多かったけど、小さいパーツがそんなになくてそこまで大変じゃなかったです。

楽器とか全然詳しくないからわからないけどこのギター可愛い。リアルにあるギターなのかな。

 

3枚目はミクさん本体。

『初音ミク』ペーパーシアター3枚目

『初音ミク』ペーパーシアター3枚目

ショートカットミクさんも可愛いですね。Tシャツがね、ちゃんとミクさんデザインで可愛いの。

 

あと足と指が枠から出てて、立体感がすごい。

 

前回はミクさんは全部2枚目で作ったんですけど、このペーパーシアターでは3枚に分割してミクさんが立体的に表現されていて面白い。

 

4枚目はツインテ部分。

『初音ミク』ペーパーシアター4枚目

『初音ミク』ペーパーシアター4枚目

むしろここが本体といってもいいかもしれない。髪飾りが猫耳みたいで可愛い。

 

5,6枚目は背景パーツ。このペーパーシアターは6枚目まで全部貼る作業がありました。

『初音ミク』ペーパーシアター5,6枚目

『初音ミク』ペーパーシアター5,6枚目

銀色のシートを使っていて反射するとピカピカしてます。

あとは6枚をジョイントパーツでつなげて完成。

 

作った作品

『初音ミク』のペーパーシアターを作ってみた

『初音ミク』のペーパーシアターを作ってみた

 

感想

こちらもトータル作業時間3時間くらいだったと思います。

前回に比べて格好いいミクさんでこちらもとても楽しく作れました。

 

ただ1つ残念だったのが6枚目の背景シート。せっかくのペーパーシアターなのにイラストシートなのが残念だった。

作業量が増えてもいいから切り絵で作らせてほしかったです。

 

ここまで見てくださってありがとうございます。質問や感想など、お気軽にコメントください。

それではまた(*‘∀‘)ノ