照り焼きチキンのちまちま手作りブログ

照り焼きチキンのちまちま手作りブログ

プリキュアのアイロンビーズの図案を中心に紹介していく、ハンドメイドブログです

パソコンが壊れた

スポンサーリンク

スポンサーリンク

パソコンが壊れた

※注 この記事はハンドメイドと関係のない内容の記事です。

 

パソコンが壊れました。

7年頑張ってくれたパソコンが壊れました。

 

ゴールデンウィークだし張り切って記事を書こうとした矢先に、大事なパソコンが壊れてしまいました。

息子が線を引っ張ってテーブルから落としてしまったんです。落としたすぐ後は動いていたのですが、次の日になると電源は入るけどWindowsが起動しない状態です。

 

メーカーサポートに、問い合わせて色々ためしてみたけど結局起動せず・・・

データのバックアップを取っていなかったので\(^o^)/

 

ちなみにアイロンビーズの図案はエクセルで作っていました。なのでこの問題をどうにかするまで記事を書けません。

 

皆さん、必ずバックアップはこまめにとっておきましょう。

 

とりあえず修理屋へ

まずは家の家財保険が降りるのか問い合わせたところ・・・ノートパソコンは対象外とのことです。

デスクトップだったら対象だったそうです、残念。

 

そして壊れた次の日、パソコンを持って修理屋さんへ行ってきました。

 

見てもらうと、ハードディスクが壊れてしまっていたらしいです。

ただ、落としたことによって壊れたというよりもともと寿命だったとのこと。7年前のパソコンですからね。

Windows7からWindows10にアップデートしてハードディスクに負荷がかかっていたのではないかと言われました。

 

ハードディスクを新しいのに替えてもらい、壊れたハードディスクからデータを取り出すとなると8万円以上かかるとのこと。

 

\(^o^)/

 

高いよー(´・ω・`)

という訳で新しいパソコンをヨドバシカメラさんに買いにいきました。

データ問題はとりあえず保留にしておきます。

 

新しいパソコンを買ったが・・・

修理屋さんをあとにしたその足でヨドバシカメラさんにノートパソコンを買いにいきます。

 

悩んで悩んで納得する商品を買ったのですが、ゴールデンウィーク中なのでメーカーからの発送が遅くなるとのこと。

パソコンが届くのが来週以降らしいです。

 

データもないから作り直すかもだし、キュアマーメイドの記事を書くのはちょっと先になるかもです。

 

せっかくのゴールデンウィーク、頑張って記事を書きたかったのですが残念です。

気が向いたら他のテーマの記事を書くかもなので、よかったらまた見に来てください。