照り焼きチキンのちまちま手作りブログ

照り焼きチキンのちまちま手作りブログ

プリキュアのアイロンビーズの図案を中心に紹介していく、ハンドメイドブログです

『Yes!プリキュア5』をアイロンビーズで作ってみた

スポンサーリンク

スポンサーリンク

今回は初代川村プリキュア、Yes!プリキュア5をアイロンビーズでつくってみました。

プリキュア・メタモルフォーゼ!

 

『Yes!プリキュア5』をアイロンビーズで作ってみた

プリキュアシリーズはナノビーズを使って作ってみました。

もちろんパーラービーズでも作れます。

『Yes!プリキュア5』をアイロンビーズで作ってみた

『Yes!プリキュア5』をアイロンビーズで作ってみた

上段左からキュアドリーム・キュアルージュ

下段左からキュアミント・キュアアクア・キュアレモネードになります。

 

 

 

今回は1シリーズ目のYes!プリキュア5だけ記事にして、次回GoGo!を書きたいと思います。 

ついにここまできました・・・

私が一番好きなシリーズ、Yes!プリキュア5&GoGo!

 

も~本当に好き!大好きこのシリーズ!

ふたりはから5人になったことで今の今まで続くプリキュアシリーズの原型になったと思っています。

 

このシリーズなんですが、娘ができてHUGっと!プリキュアを見始めるまで唯一リアルタイムで視聴していたプリキュアなんです。

というのも照り焼きチキンが高校生のときにやっていたシリーズなんですが、このシリーズのときって仮面ライダーがあの大ヒットした佐藤健の電王シリーズだったときなんですよ。

朝番組は卒業していたときなんですが電王だけは観たくて、その流れでなんとなくプリキュア5を見ていました。

当時、番組自体は正直「ふーん・・・可愛いじゃん」「ウケる」程度に軽く観ていたのですがOP曲がすごく気に入って、友達とカラオケに行ってはいつも歌っていました。

 

大人になって改めて見てみると、こう、グッとくるものがありまして・・・こんなにいいアニメだったのかと。

キャラクターの可愛さはもちろんのこと、彼女たちの一生懸命さとか切なさとか、なんだか愛しくてたまらないと思いました。

 

ちなみにプリキュアを知らない友達にプリキュアオールスターズが乗った本を見せたところ「ほとんど見分けがつかないけど、私たちの年代からみるとYes!プリキュア5が一番可愛いかも・・・」とのことでした。

 

アイロンビーズで作るときはただただ楽しかったです。他のシリーズも好きなんですけど込められた愛が違うのです。

ピンク・あか(オレンジ)・みどり・あお・きいろというバランスのといれた組み合わせだけでもテンションが上がってきます。

 

それぞれの好きなところは各キャラクターの記事で書きますが、どのキャラクターも愛をこめて作りました。よかったら各キャラクターの図案を見てみてください。

 

ナノビーズで作ると5㎝×5㎝くらい、パーラービーズで作ると10㎝×10㎝くらいになります。

 

プリキュアは細いパーツが多いので、キーホルダーなどにする場合は透明ビーズで囲ってあげた方が良いと思います。特にこのシリーズは細いパーツだ多いです。

 

これについては別記事でまとめてみました。

www.terichiki-blog.com

 

 

使用したビーズ(パーラービーズの場合)

※色の名前をクリックするとAmazonのサイトにつながります。

 

使用したビーズ(ナノビーズの場合)

※色の名前をクリックするとAmazonの商品ページが開きます。

 ただ定価(¥248)より高い場合があるため、私はヨドバシカメラさんでよく買っています。

 

 

パーラービーズ パーフェクトセット 80-54300

パーラービーズ パーフェクトセット 80-54300

 
パーラービーズ マルチミックス 2000P 18122

パーラービーズ マルチミックス 2000P 18122

 
ナノビーズ ナノビーズ 24色セット 80-63044

ナノビーズ ナノビーズ 24色セット 80-63044

 

 

こちらを参考にしました。

プリキュア15周年アニバーサリー プリキュアコスチュームクロニクル

プリキュア15周年アニバーサリー プリキュアコスチュームクロニクル

 
Febri特別号 プリキュア15周年アニバーサリーブック

Febri特別号 プリキュア15周年アニバーサリーブック