照り焼きチキンのちまちま手作りブログ

照り焼きチキンのちまちま手作りブログ

プリキュアのアイロンビーズの図案を中心に紹介していく、ハンドメイドブログです

『スマイルプリキュア!』をアイロンビーズで作ってみた

スポンサーリンク

スポンサーリンク

今回は2代目川村プリキュアのスマイルプリキュア!をアイロンビーズでつくってみました。

 

『スマイルプリキュア!』をアイロンビーズで作ってみた

プリキュアシリーズはナノビーズを使って作ってみました。

もちろんパーラービーズでも作れます。

『スマイルプリキュア!』をアイロンビーズで作ってみた

『スマイルプリキュア!』をアイロンビーズで作ってみた

上段左からキュアハッピー・キュアサニー・キュアピース。

下段左からキュアマーチ・キュアビューティになります。

 

久々のアイロンビーズの記事になりますね。娘の入園式の準備でバタバタしていてなかなか時間がとれません(;´∀`)

 

スマイルプリキュアは他のプリキュアに比べてギャグ要素の多い作品ですよね。このドタバタコメディーが安心して見れる感じがしてとても好きです。

キュアゴリラを作ろうか真剣に悩んだのですが、またの機会にとっておくことにしました。

 

プリキュアの中でもとても個性的な髪型をしているシリーズですよね。よくこんな髪型思いつきますよね。キャラデザの川村さんすごい!

もう本当に、どの子の髪も悩みに悩んで作りました。特にキュアピース。全プリキュアの中で一番苦労しました。実はまだ納得いってなくて、でもこれ以上にできなくて・・・ちょっとこの子に関しては諦めました。

でも5人並ぶと結構いい感じなので良しとしたいと思います。

 

それぞれの好きなところは各キャラクターの記事で書きますが、どのキャラクターも愛をこめて作りました。よかったら各キャラクターの図案を見てみてください。

 

ナノビーズで作ると5㎝×5㎝くらい、パーラービーズで作ると10㎝×10㎝くらいになります。

 

プリキュアは細いパーツが多いので、キーホルダーなどにする場合は透明ビーズで囲ってあげた方が良いと思います。

 

これについては別記事でまとめてみました。

www.terichiki-blog.com

使用したビーズ(パーラービーズの場合)

※色の名前をクリックするとAmazonのサイトにつながります。

 

使用したビーズ(ナノビーズの場合)

※色の名前をクリックするとAmazonの商品ページが開きます。

 ただ定価(¥248)より高い場合があるため、私はヨドバシカメラさんでよく買っています。

 

 

パーラービーズ パーフェクトセット 80-54300

パーラービーズ パーフェクトセット 80-54300

 
パーラービーズ マルチミックス 2000P 18122

パーラービーズ マルチミックス 2000P 18122

 
ナノビーズ ナノビーズ 24色セット 80-63044

ナノビーズ ナノビーズ 24色セット 80-63044

 

 

こちらを参考にしました。

プリキュア15周年アニバーサリー プリキュアコスチュームクロニクル

プリキュア15周年アニバーサリー プリキュアコスチュームクロニクル

 
Febri特別号 プリキュア15周年アニバーサリーブック

Febri特別号 プリキュア15周年アニバーサリーブック