照り焼きチキンのちまちま手作りブログ

照り焼きチキンのちまちま手作りブログ

プリキュアのアイロンビーズの図案を中心に紹介していく、ハンドメイドブログです

『ハピネスチャージプリキュア』をアイロンビーズで作ってみた

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ハピネスチャージプリキュア!をアイロンビーズでつくってみました。

シリーズ10周年のプリキュアですね。

 

『ハピネスチャージプリキュア!』をアイロンビーズで作ってみた

プリキュアシリーズはナノビーズを使って作ってみました。

もちろんパーラービーズでも作れます。 

『ハピネスチャージプリキュア!』をアイロンビーズで作ってみた

『ハピネスチャージプリキュア!』をアイロンビーズで作ってみた

上段左からキュアラブリー・キュアプリンセス。

下段左からキュアハニー・キュアフォーチュンです。

 

ハピネスチャージプリキュア!はシリーズ10周年のプリキュアですが、結構異色のプリキュアですよね。

残念なことにあまり人気のなかったプリキュアみたいですが、照り焼きチキンはこのシリーズの挿入歌『勇気が生まれる場所』が大好きです。 

映画ハピネスチャージプリキュア!人形の国のバレリーナ DVD通常版

映画ハピネスチャージプリキュア!人形の国のバレリーナ DVD通常版

 

もともと上記の映画の挿入歌だったんですけどね、本当にいい曲です!

ぜひ聞いてみてください。

 

このシリーズは細かな違いはあるもののデフォルトの変身コスチュームが4人お揃いですよね。ダークグレイのベストが格好いいと思います。

 

アイロンビーズで作ってみて、細かいところのデザインにとても悩みました。

単体で見るとこれでいいのかな、と思う時もありましたが、4人並べてみるとなかなかの出来栄えなのではないかと思っています。

 

やっぱりプリキュアはそれぞれのシリーズの一体感とかバランスとかが素晴らしいですね。デフォルメしても、この子はこのシリーズだよね、というのがはっきりというかしっくりくるのがすごいと思います。

 

それぞれの好きなところは各キャラクターの記事で書きますが、どのキャラクターも愛をこめて作りました。よかったら各キャラクターの図案を見てみてください。

 

ナノビーズで作ると5㎝×5㎝くらい、パーラービーズで作ると10㎝×10㎝くらいになります。

 

プリキュアは細いパーツが多いので、キーホルダーなどにする場合は透明ビーズで囲ってあげた方が良いと思います。

 

これについては別記事でまとめてみました。

www.terichiki-blog.com

使用したビーズ(パーラービーズの場合)

※色の名前をクリックするとAmazonのサイトにつながります。

 

使用したビーズ(ナノビーズの場合)

※色の名前をクリックするとAmazonの商品ページが開きます。

 ただ定価(¥248)より高い場合があるため、私はヨドバシカメラさんでよく買っています。

 

 

パーラービーズ パーフェクトセット 80-54300

パーラービーズ パーフェクトセット 80-54300

 
パーラービーズ マルチミックス 2000P 18122

パーラービーズ マルチミックス 2000P 18122

 
ナノビーズ ナノビーズ 24色セット 80-63044

ナノビーズ ナノビーズ 24色セット 80-63044

 

 

こちらを参考にしました。

プリキュア15周年アニバーサリー プリキュアコスチュームクロニクル

プリキュア15周年アニバーサリー プリキュアコスチュームクロニクル

 
Febri特別号 プリキュア15周年アニバーサリーブック

Febri特別号 プリキュア15周年アニバーサリーブック