照り焼きチキンのちまちま手作りブログ

照り焼きチキンのちまちま手作りブログ

プリキュアのアイロンビーズの図案を中心に紹介していく、ハンドメイドブログです

『キュアエコー』のアイロンビーズ図案

スポンサーリンク

スポンサーリンク

キュアエコー

今回は、プリキュアオールスターズNewStageに登場する、キュアエコーの図案を紹介したいと思います。

まずは作った作品がこちら。

『キュアエコー』をアイロンビーズで作ってみた

『キュアエコー』をアイロンビーズで作ってみた

キュアエコー可愛いですね。

Theマジカル戦士!という感じの外見をしていると思います。

 

プリキュアオールスターズとしては入ったり入らなかったりとなかなか不遇な扱いを受けていますが、後に出てくるキュアモフルン・キュアぺコリン・キュアアンフィニのようにゲストキャラ・ドリームキャラと言われる扱いなのだと思っています。

 

それにHugっと!プリキュアでは全人類総プリキュアになりましたしね。キュアエコーはプリキュアなのか否かというのはどうでもよくなってしまった感もあると思います。

 

でも戦闘しないんですよね、彼女。

マジカルステッキとか似合いそうなんですけど。

 

プリキュアって緑系の色を使うことってあまりないので、緑が入っているだけでテンションが上がってきます。

ちょっと長めの前髪が可愛いですね。

 

とここでミスに気付く・・・前髪の向き逆に作ってる('Д')

 

突然なんですけどアイロンビーズって皆さんどんな風にアイロンかけていますか?

照り焼きチキンは全部の穴が残る程度に両面にアイロンをかけます。

しかし、上の画像のようにブログの見本として作る作品は、見やすいように片面のみしっかりとアイロンをかけています。見えているのはアイロンをかけていないほうなんですよ。

 

つまりこの見本を作るとき、図案を左右反転させて並べて作っています。

頭の中で反転させて作っているうちにこういう細かいミスをしてしまうんですよねー・・・

以上言い訳でした、以後間違えないように気をつけます。

 

キュアエコーの図案

『キュアエコー』のアイロンビーズ図案

『キュアエコー』のアイロンビーズ図案

↓ダウンロードはこちらから↓

キュアエコー図案.pdf

 

使用したビーズ(パーラービーズの場合)

※色の名前をクリックするとAmazonのサイトにつながります。

 

使用したビーズ(ナノビーズの場合)

※色の名前をクリックするとAmazonの商品ページが開きます。

 ただ定価(¥248)より高い場合があるため、私はヨドバシカメラさんでよく買っています。

 

 

パーラービーズ パーフェクトセット 80-54300

パーラービーズ パーフェクトセット 80-54300

 
パーラービーズ マルチミックス 2000P 18122

パーラービーズ マルチミックス 2000P 18122

 
ナノビーズ ナノビーズ 24色セット 80-63044

ナノビーズ ナノビーズ 24色セット 80-63044

 

 

こちらを参考にしました。

プリキュア15周年アニバーサリー プリキュアコスチュームクロニクル

プリキュア15周年アニバーサリー プリキュアコスチュームクロニクル

 
Febri特別号 プリキュア15周年アニバーサリーブック

Febri特別号 プリキュア15周年アニバーサリーブック