照り焼きチキンのちまちま手作りブログ

照り焼きチキンのちまちま手作りブログ

プリキュアのアイロンビーズの図案を中心に紹介していく、ハンドメイドブログです

『キュアハート』のアイロンビーズ図案

スポンサーリンク

スポンサーリンク

キュアハート

今回は、ドキドキ!プリキュアの主人公、キュアハートの図案を紹介したいと思います。

まずは作った作品がこちら。

『キュアハート』をアイロンビーズで作ってみた

『キュアハート』をアイロンビーズで作ってみた

キュアハートは全桃キュアの中でもある意味異色のプリキュアだと思います。

変身前の相田マナちゃんがもうエリートすぎて。主人公らしいっちゃらしいのですが、どうにも完全無欠すぎて逆に桃キュアらしくないという。まあ音痴ですが。

キュアドリームの夢原のぞみちゃんとは対照的な主人公だと思います。

 

キュアハートは変身前は濃いピンクの髪なのに変身後は金髪になるのが面白いですよね。プリキュアなので髪の色が変わるのは当たり前なのですが、桃キュアなのにピンク(赤?)から金髪になるのかと。

 

照り焼きチキンは個人的にキュアピーチ・キュアメロディ・キュアハートはプリキュア3大男前主人公だと思っています。キュアピーチが兄貴、キュアメロディがイケメンだとしたらキュアハートは王子ですね。

 

ドキプリメンバーの衣装は小物が凝ってると思います。

キュアハートも要所要所の装飾が可愛いですよね。左右非対称の着物風のコスチュームも素敵だと思います。

 

アイロンビーズでは服の配色に悩みました。実はまだちょっと納得してない部分がある。でもまあ、可愛く作れたのでこれはこれで良しとしたいと思います。

 

『キュアハート』の図案

『キュアハート』のアイロンビーズ図案

『キュアハート』のアイロンビーズ図案

↓ダウンロードはこちらから↓

キュアハート図案.pdf

 

使用したビーズ(パーラービーズの場合)

※色の名前をクリックするとAmazonのサイトにつながります。

 

使用したビーズ(ナノビーズの場合)

※色の名前をクリックするとAmazonの商品ページが開きます。

 ただ定価(¥248)より高い場合があるため、私はヨドバシカメラさんでよく買っています。

 

 

パーラービーズ パーフェクトセット 80-54300

パーラービーズ パーフェクトセット 80-54300

 
パーラービーズ マルチミックス 2000P 18122

パーラービーズ マルチミックス 2000P 18122

 
ナノビーズ ナノビーズ 24色セット 80-63044

ナノビーズ ナノビーズ 24色セット 80-63044

 

 

こちらを参考にしました。

プリキュア15周年アニバーサリー プリキュアコスチュームクロニクル

プリキュア15周年アニバーサリー プリキュアコスチュームクロニクル

 
Febri特別号 プリキュア15周年アニバーサリーブック

Febri特別号 プリキュア15周年アニバーサリーブック