照り焼きチキンのちまちま手作りブログ

照り焼きチキンのちまちま手作りブログ

プリキュアのアイロンビーズの図案を中心に紹介していく、ハンドメイドブログです

『スターカラーペンダント』をアイロンビーズで手作りしてみた

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スターカラーペンダント

スター☆トゥインクルプリキュアの変身アイテム、スターカラーペンダントをアイロンビーズで手作りしてみました。

スター☆トゥインクルプリキュア 変身☆スターカラーペンダントDX

スター☆トゥインクルプリキュア 変身☆スターカラーペンダントDX

 

玩具売り場で定規片手にサイズを図ってきました。

娘とお試しコーナーで一通り遊んでみたのですがピカピカ光って音楽が流れてすてきでした。まさにキラやば~☆

 

しかしお値段が高い・・・

というわけで手作りしました。すまん娘よ。

まずは作った作品がこちら

『スターカラーペンダント』をアイロンビーズで作ってみた

『スターカラーペンダント』をアイロンビーズで作ってみた

なかなか良い出来ではないかと思うんです!

添えてあるキュアミルキーのスターカラーペンは娘がお年玉でガチャポンしたものです。

 

円の部分が直径8㎝くらいになっていて玩具と同じくらいです。

厚みは3.5㎝くらいで玩具よりちょっと薄いかな。

 

パーラービーズで本体を作り、ナノビーズで飾りや中央のハート部分を作りました。

本体の色はネオンピンクを採用。

最初は中央のハート部分はプラ板で作ったのですが画力がなくてイマイチだったのでナノビーズで作りました。

ナノビーズだと星座のエンブレムまでは作れなかったのでそこは諦めました。

 

中央のハート部分は玩具だと薄ピンクの背景になっていますが、アニメだと薄い水色なので今回はアニメに合わせました。

 

ペンの入れ口の透明の蓋は省略しました、つけてもすぐ壊しそうなので。

 

立体なのでスターカラーペンも入れられます。

手作りスターカラーペンダントにスターカラーペンを入れてみる

スターカラーペンを入れてみる

こんな感じになっています。

手作りスターカラーペンダントの口部分

手作りスターカラーペンダントの口部分

上にはひもを通すところもあります。

手作りスターカラーペンダント(上)

手作りスターカラーペンダント(上)

裏面はさくらいろで作りました。

手作りスターカラーペンダント(裏)

手作りスターカラーペンダント(裏)

もちろんペンを入れても光らないし、音も鳴りません。

でもなりきって遊ぶにはこれでも十分かと思います。歌は自分で歌えばいいんだしね。

プレゼントすると娘も大喜び、やったぜ!

 

後日フェルトでも作りました。良かったらこちらも見てください。 

www.terichiki-blog.com

 

 

アイロンビーズを使ったスターカラーペンダントの作り方

まずは本体パーツがこちら。

スターカラーペンダントの本体パーツ

スターカラーペンダントの本体パーツ

あ、さくらいろのパーツちょっと間違って作ってる。まあ、見えないところだしいいか。後述の図案で正しいパーツをのせておきます。作る際は図案を見て作ってください。

 

本体の色はネオンピンクを採用しました。半透明のマゼンタのような色です。

単色発売されていないのですがパーラービーズ筒入り11000Pの中に入っています。

パーラービーズ 筒入り 11000P

パーラービーズ 筒入り 11000P

 

しかし、数が足りないので今回は外から見えるところはネオンピンク、見えないところはマゼンタで作りました。

ネオンピンクを持っていない方は全部マゼンタで作るのが一番良いと思います。

見えないところは何色で作っても大丈夫かと。まあ穴から少し色が見えるかもしれないのでピンク系がいいかとは思います。

 

つぎはナノビーズのパーツがこちらです。

スターペンダントのナノビーズパーツ

スターペンダントのナノビーズパーツ

画力のある方はプラ板で作っても良いかと思います。100均一で気軽に買えますしね。

照り焼きチキンには無理でした。

ちなみに照り焼きチキンはセリアでこのプラ板をよく買っています。

 

で、作ったパーツを順番に接着剤でくっつけるだけで完成です。

接着剤はこちらがオススメです。

セメダイン 超多用途 接着剤 スーパーX クリア P20ml AX-038

セメダイン 超多用途 接着剤 スーパーX クリア P20ml AX-038

 

 強力にくっつき、乾くと透明になるのでオススメですよー。

 

スターカラーペンダントの図案

まずはパーラービーズで作る本体の図案。

③は2つ作ってください。あとは①を一番上に①→②→③→③→④→⑤と接着剤でくっつけていきます。

①と⑤はペンの入れ口を少し小さく作っているので重ねるとき気を付けてください。

1つくっつけたら乾かしてから次のパーツをくっつけたほうがずれずにうまくいきます。

『スターカラーペンダント』の図案①

『スターカラーペンダント』の図案①

『スターカラーペンダント』の図案②

『スターカラーペンダント』の図案②

『スターカラーペンダント』の図案③×2

『スターカラーペンダント』の図案③×2

『スターカラーペンダント』の図案④

『スターカラーペンダント』の図案④

『スターカラーペンダント』の図案⑤

『スターカラーペンダント』の図案⑤

次はナノビーズで作る飾りパーツ。

できあがった本体パーツにナノビーズで作ったパーツをいい感じの場所にくっつけたら完成です。

ナノビーズで作る『スターカラーペンダント』の図案AB

ナノビーズで作る『スターカラーペンダント』の図案AB

↓ダウンロードはこちらから↓

スターカラーペンダント図案.pdf

 

完成ー!キラやば~☆

 

使用した材料

  

スター☆トゥインクルプリキュア 変身☆スターカラーペンダントDX

スター☆トゥインクルプリキュア 変身☆スターカラーペンダントDX

 
パーラービーズ 筒入り 11000P

パーラービーズ 筒入り 11000P

 
ナノビーズ ナノビーズ 24色セット 80-63044

ナノビーズ ナノビーズ 24色セット 80-63044