まさかのやり直し
こんにちは、照り焼きチキンです。
鬼滅ベアビーズ、時透無一郎くんを作っていたんですよ。
だけど途中でリカバリーできないミスに気が付き、しかも結構序盤。作り直しヒャッホーで心が折れたのでまたペーパーシアターを作っていきたいと思います。
今回は初音ミクさんのペーパーシアター。
- 価格: 1485 円
- 楽天で詳細を見る
10年以上経った今なお最先端のキャラデザで可愛すぎるミクさん。ベタですけどワールドイズマインが好きです。
ちなみに前回も説明しましたが、ペーパーシアターとはレーザーカットされた紙を重ね合わせて作るペーパークラフトのことで、色々なキャラクターの商品があります。
ジブリとかポケモンとか呪術廻戦,ドラえもんなどなど。
定価1500円~2500円くらいですけどAmazonとかなら1000円くらいからあります。
前回作ったのはこちらのキティさん。
このキティさんと今回のミクさん、難易度がどちらも同じ3なんですけど、実際作ってみて詐欺かと思った。
キティさんの3倍くらい難しかったよ!
作ってみた
前回同様にカッター(デザインナイフ)と接着剤、ピンセットを用意する。
まずは1つ目。ここは滞りなく。
これは1枚目の表が終わったところ、この後裏からも貼っていきます。
この周りにある花びら?羽?、カニの爪みたいで美味しそう。
次に2つ目、これが本体。
ミクさんを作っていきます。
まずはシルエット、これだけで可愛い。
そして途中経過。
細かい!ホント、キティさんの比じゃないくらい細かい!
小さいパーツ細いパーツがかなりあるし、この時点で多いところは6枚重なってる。
そしてようやく2枚目の完成。
可愛いー!けど疲れたー!!
ゆっくり作ってたとはいえここだけで2時間以上かかりました。
手の部分が一番重なってるんだけど、なんと合計11枚!
ピンセット必須です。
3,4枚目はサラっと。
5,6枚目は貼る作業のない背景パーツでした。
あとは6枚をジョイントパーツでつなげて完成。
このジョイントパーツもミクさんカラーで可愛かった。
作った作品
さすがミクさん、可愛い!
感想
トータル作業時間3時間くらいだったと思います。
作るのはすごい大変だったけど、とても楽しかった。
このくらいのボリュームがあるほうが達成感があって私にはちょうどいいかもしれないです。
こまかいパーツは裏表が分からなくなって混乱するので慎重に作業しなければならないところが多かったです。あと細いパーツは糊付けが大変でした。
髪なんかは細いけど大きい(面積がある)パーツだったので、ゆっくり塗ってると最初の方が乾いてきてしまうので時間と丁寧さの加減が難しかったです。
次は保留していた鬼滅ビーズを作るとして、それが終わったらどのペーパーシアターを作ろうかな。
完成した作品は娘の部屋に置こうと思っていたので、基本的に6歳女児が好きそうなやつを作っていきたいと思います。
ここまで見てくださってありがとうございます。質問や感想など、お気軽にコメントください。
それではまた(*‘∀‘)ノ