照り焼きチキンのちまちま手作りブログ

照り焼きチキンのちまちま手作りブログ

プリキュアのアイロンビーズの図案を中心に紹介していく、ハンドメイドブログです

『ひろがるスカイ!プリキュア』をアイロンビーズで作ってみた

スポンサーリンク

スポンサーリンク

今回はひろがるスカイ!プリキュアをアイロンビーズでつくってみました。 

『ひろがるスカイ!プリキュア』をアイロンビーズで作ってみた

プリキュアシリーズはナノビーズを使って作ってみました。

もちろんパーラービーズでも作れます。

『ひろがるスカイ!プリキュア』をアイロンビーズで作ってみた

『ひろがるスカイ!プリキュア』をアイロンビーズで作ってみた

上段左からキュアスカイ・キュアプリズム

下段左からキュアウィング・キュアバタフライになります。

 

さあ今年もきましたね!新しいプリキュア。

デリシャスパーティー♡プリキュアも無事最終回を迎えましたね。こう終わってほしいという希望そのままの終わり方でとても満足しました。マリちゃんの存在が本当に大きかった。あとゆいちゃんがひたすらに可愛かったし、たくみ君もニヤニヤが止まらなかった。敵も含めてみんな大好きでした。1年間ありがとうございます。おむすびは最高のご馳走だと再確認できました。

 

そして新しく始まるひろがるスカイ!プリキュア

20周年を迎えることになりプリキュアも陸空海・宇宙を統べる壮大な組織になってきました。

 

キャラデザは斎藤敦史さん。初見ですぐにラブライブだ!って思いました。可愛いですよね。今日の放送で鼻の頭が赤くなってて可愛いなって思いました。

 

初の青キュアが主人公で驚きました。ハートキャッチみたいに主人公コンビが活躍して先輩が追加していく感じですかね。玩具の販促的にあともう1人は追加ありそうな感じはしますが。各カラーは青・白・オレンジ・ピンクでいいのかな?ピンク(仮)が4番手というのがとにかく新鮮です。

 

この作品はナノビーズで作ると5㎝×5㎝くらい、パーラービーズで作ると10㎝×10㎝くらいになります。

 

プリキュアは細いパーツが多いので、キーホルダーなどにする場合は透明ビーズで囲ってあげた方が良いと思います。特にこのシリーズは細いパーツだ多いです。

 

これについては別記事でまとめてみました。