照り焼きチキンのちまちま手作りブログ

照り焼きチキンのちまちま手作りブログ

プリキュアのアイロンビーズの図案を中心に紹介していく、ハンドメイドブログです

クロスステッチで『プリキュアのパスケース』を作ってみた

スポンサーリンク

スポンサーリンク

東京に行ってきました

こんにちは、照り焼きチキンです。お久しぶりの更新ですがサボっていたのはブログを書くことだけで、刺繍とかは毎日やってました。

さて、JR東日本フリーパスを利用して念願の東京旅行に行ってきました(宮城在住)

私は東京に行くのは中学校の修学旅行以来で、とても楽しかったです。

上野駅に特急草津が停車していて親切な撮り鉄の方が丁寧に説明してくださいました。電車とか詳しくないのですがとても格好いい車両で最後に見れて良かったと思います。

新幹線もたくさん乗れて充実の3日間でした。

 

クロスステッチで『プリキュアのパスケース』を作ってみた

さて、旅行に行くにあたって娘のパスケースが必要となったのでクロスステッチで作ってみました。

ちまちま2週間ほど刺繍した作品がこちら。

娘の推しキュアをクロスステッチしてみた

娘の推しキュアをクロスステッチしてみた

全部娘の好きなプリキュア。もっといるんですけどこれ以上はパスケースの大きさに収まらないので厳選した結果の24人となっています。

図案は当ブログのアイロンビーズの図案を利用しました。

 

アイロンビーズ(ナノビーズ)が48色なのに対して刺繍糸は400色以上あり、アイロンビーズだけではできなかった色の違いが表現できてとても楽しかったです。

 

これをパスケースに仕立てました。

2つ折りのパスケースに仕立てる

2つ折りのパスケースに仕立てる

右側のスナップボタン付きのポケットはSuicaを入れておく方で、左がフリーパスや指定席券を入れておくポケットになっています。

表地にはカバン用の厚手の接着芯を貼って、見た目よりもしっかりした作りになっています。

 

プリキュアのパスケースを作ってみた

プリキュアのパスケースを作ってみた

リールストラップは100均で購入しました。このままリュックにつけて使えるようにしています。

 

実際旅行で使ってみてとても使いやすかったそうなので大成功の仕上がりとなりました。

 

ここまで見てくださってありがとうございます。質問や感想などお気軽にコメントください。

それではまた(^_^)/