照り焼きチキンのちまちま手作りブログ

照り焼きチキンのちまちま手作りブログ

プリキュアのアイロンビーズの図案を中心に紹介していく、ハンドメイドブログです

『スターカラーペンダント』をフェルトで手作りしてみた

スポンサーリンク

スポンサーリンク

『スターカラーペンダント』をフェルトで手作りしてみた

こんにちは。

以前、『スターカラーペンダント』をアイロンビーズで手作りしてみた、という記事を書きました。

www.terichiki-blog.com

アイロンビーズで作ってから1ヶ月半・・・手作りスターカラーペンダントが壊れました(;´∀`)

ペンを入れる口の部分が壊れやすいんですよね~・・・はぁ(´・ω・`)

 

ちょいちょい接着剤で補修してたんですけどね。まあ、3歳児ですからね、投げたら壊れますよ。

 

と言うわけで、壊れないようにスター☆トゥインクルプリキュアの変身アイテム・スターカラーペンダントをフェルトを使って作りました!

このブログのタイトルは『照り焼きチキンのちまちま手作りブログ』、私の趣味はアイロンビーズだけではないのです。というか、フェルト手芸のほうがずっと前からやってたりします。

 

と言うわけで、とりあえず完成した作品がこちら。

『スターカラーペンダント』をフェルトで手作りしてみた

『スターカラーペンダント』をフェルトで手作りしてみた

じゃじゃーん!キラやば~☆

ベースはフェルト、星座盤はプラ板で作りました。

これなら投げつけられても壊れません!もちろんスターカラーペンを挿入できますよ。

スターカラーペンを挿入してみる

スターカラーペンを挿入してみる

そして、このNEW☆スターカラーペンダントのすごいところは本物のように星座盤が回転するところなんです!

静止画ではわかりませんが、回転させて星座占いごっこができます。

 

ただ、「簡単に作れます☆」って感じではないです。ちまちまちまちまと苦労して作りました。正直この手間を考えたら買ったほうが良いのでは?とも思います。

私は完全に趣味で作りました。

 

型紙もきちんと作らず心のおもむくままに作っていきましたが、一応後日作り方をまとめて記事にしたいと思います。

型紙は・・・うーん需要があるなら書いてみようかな、専用ソフトとか使えないので手書きになると思うんですけど。絵心もないし、字も下手だからな。

 

では、近いうちに作り方レポート書きまーす!

ここまで見てくれた方、ありがとうございました。

 

2019年3月29日追記

作り方の記事を書きました!よかったら見てください。

www.terichiki-blog.com

www.terichiki-blog.comwww.terichiki-blog.com

www.terichiki-blog.com

「作ってみたよー」などのコメントがあると励みになります。お気軽にコメントください。 

  

スター☆トゥインクルプリキュア 変身☆スターカラーペンダントDX

スター☆トゥインクルプリキュア 変身☆スターカラーペンダントDX

 
スター☆トゥインクルプリキュア ミニスターカラーペンダント

スター☆トゥインクルプリキュア ミニスターカラーペンダント

 
スター☆トゥインクルプリキュア おせわしてフワ☆トゥインクルブック

スター☆トゥインクルプリキュア おせわしてフワ☆トゥインクルブック