照り焼きチキンのちまちま手作りブログ

照り焼きチキンのちまちま手作りブログ

プリキュアのアイロンビーズの図案を中心に紹介していく、ハンドメイドブログです

クロスステッチでポケモンを刺繍してみた③

スポンサーリンク

スポンサーリンク

4回目

こんにちは、照り焼きチキンです。

ワクチン4回目を昨日打ったのですが思っていたよりも体がだるい、3回目よりキツイかも。

それでもやることはたくさんあるのでとりあえず1つ1つ頑張っていこうと思います。

 

 

クロスステッチでポケモンを刺繍してみた

さて、今回もクロスステッチでポケモンを刺繍してみました。

今回刺繍したのはこちら。

メタモン・サンダースのクロスステッチ

メタモン・サンダースのクロスステッチ

エルフーン・ラッキー・ブースターのクロスステッチ

エルフーン・ラッキー・ブースターのクロスステッチ

メタモン・サンダース・エルフーン・ラッキー・ブースターの5匹です。

 

メタモンはやっぱり顔が可愛い。私の作業デスクにもメタモン顔のピカチュウが飾ってあります。多分全ポケモンの中で1番多く捕まえたポケモンだと思います。

 

サンダースもずっと好き。初代ではイーブイは1匹しかもらえなかったから悩んで悩んでサンダースに進化させた記憶があります。薄い黄土色と濃い黄土色の区別がつかないのでもう少しメリハリがつく糸の色を選べばよかったです。

 

エルフーンはドット絵の色より公式キャラ画像の色に寄せて刺繍しました。刺繍するまで知らなかったけど目がオレンジ色なんですね。すごく可愛い。

 

ラッキーも目が可愛い。今のキャラデザだとあんまりこういう目の子っていないんですよね。初代~金銀くらいの目のデザインがすごく好きです。

 

ブースターは毎回頑張って育てるんですけど結局他の炎タイプのポケモンばっかり使っちゃう。サンダースで色のメリハリが足りないと思ったのでブースターの糸選びはメリハリをつけてみたのですがちょっとやりすぎたかな。でもこれはこれで可愛いからいいかも。

 

このまま1日1匹くらいのペースで作っていきたいんですけど、アドベントカレンダー作りとかもしたいのでちょっとペースを落として刺繍していきたいと思います。

 

質問や感想などありましたらお気軽にコメントください。それではまた(^_^)/