照り焼きチキンのちまちま手作りブログ

照り焼きチキンのちまちま手作りブログ

プリキュアのアイロンビーズの図案を中心に紹介していく、ハンドメイドブログです

クロスステッチでポケモンを刺繍してみた②

スポンサーリンク

スポンサーリンク

もうすぐハロウィン

こんにちは、照り焼きチキンです。

ブログを書いてる今日は10月29日、もうすぐハロウィンです。我が家はいつもハロウィンは特に何もしないのですが、今年は可愛いクッキー型を買ったのでクッキーを作ろうかと思っています。

 

クロスステッチでポケモンを刺繍してみた

さて、今回もクロスステッチでポケモンを刺繍してみました。

今回刺繍したのはこちら。

ミュウ・ラプラス・アルセウスをクロスステッチしてみた

ミュウ・ラプラス・アルセウスをクロスステッチしてみた

トゲピー・フライゴンをクロスステッチしてみた

トゲピー・フライゴンをクロスステッチしてみた

ミュウ・ラプラス・アルセウス・トゲピー・フライゴンの5匹です。

 

ミュウはやっぱり奇跡的なバランスで可愛く見えるんだなと思いました。ドット絵だとちょっと違う生き物に見える。

ラプラスは初代からずっとパーティーにいるような気がします、子どものころからずっと好き。

アルセウスはレジェアルで邪神すぎて嫌いになったけど一周回って愛おしくなってきた。ウォロさんの推しだしね。

トゲピーは最近グッズが減っちゃったけど昔はピカチュウとトゲピーのグッズばっかり、というか2匹セットで売ってたイメージ。「チョゲプリ~」って鳴くのが可愛くて好き。クロスステッチでは顔の色をもう少し濃い色にしたらよかったかな。目のr白い部分が全然見えなくなっちゃった。

フライゴンはドラゴンタイプで一番好き。ドット絵ではもっと濃い黄緑色なんですけど公式画像の色に寄せた色に変更しました。

 

ポケモンクロスステッチすごく楽しいです。大きくても30×30なので、頑張れば1日に1匹作れる。色もたくさん使うので糸選びも楽しいです。

 

質問や感想などありましたらお気軽にコメントください。それではまた(^_^)/