照り焼きチキンのちまちま手作りブログ

照り焼きチキンのちまちま手作りブログ

プリキュアのアイロンビーズの図案を中心に紹介していく、ハンドメイドブログです

Tシャツにいろいろクロスステッチしてみた

スポンサーリンク

スポンサーリンク

推しが結婚しました

こんにちは、照り焼きチキンです。オトナプリキュアでもポケモンDLCでも心を乱され感情のジェットコースターが止まらずにいる今日このごろです。

とりあえずいろいろ考えなきゃならないのかもだけど、今はココのぞの結婚のことしか考えられない。おめでとう、おめでとう!最推しカップルが結婚とか嬉しすぎて号泣した。

 

寒くなって自転車が辛くなってきました。子ども用のヘルメット用耳当ての作り方を書いた記事があるので良かったら参考にしてください。

www.terichiki-blog.com

 

 

さて、今日は今までちまちま作ってきたクロスステッチしたTシャツを紹介していきたいと思います。

 

Tシャツにいろいろクロスステッチしてみた

まずは娘用のシナモンフレンズのTシャツ。半袖なので今は着てないんですけど力作です!

Tシャツにシナモンフレンズをクロスステッチしてみた①

Tシャツにシナモンフレンズをクロスステッチしてみた①

Tシャツにシナモンフレンズをクロスステッチしてみた②

Tシャツにシナモンフレンズをクロスステッチしてみた②

Tシャツにシナモンフレンズをクロスステッチしてみた③

Tシャツにシナモンフレンズをクロスステッチしてみた③

自分的にはかなり丁寧に刺繍してみました。これだけで1カ月以上かかってしまい半袖の季節に間に合わなかったので残念です。ただ娘は喜んでくれたので来年たくさん着てもらえるといいですね。図案は本を参考にして、自分なりにアレンジしています。

 

次に息子用のコライドン・ミライドンのTシャツ。

コライドン・ミライドンをクロスステッチしてみた

コライドン・ミライドンをクロスステッチしてみた

コライドン・ミライドンをクロスステッチしてみた②

コライドン・ミライドンをクロスステッチしてみた②

これはそんなに大きいわけじゃないんだけど、ポケモンのドット絵は色数が多いので大変でした。かなり急いで1体に4日ぐらいかかったかな。

こちらは長袖なので現在3日に1回くらい着てくれています。

 

次に娘用の星のカービィのトレーナー。

トレーナーに星のカービィをクロスステッチしてみた

トレーナーに星のカービィをクロスステッチしてみた

トレーナーに星のカービィをクロスステッチしてみた②

トレーナーに星のカービィをクロスステッチしてみた②

これは今までで一番上手に刺繍できたと思います。小さい図案の方が集中力も続くし、色数が少ないのも良かった。それにしてもカービィ可愛い。娘はメタナイトが大好きなので近いうちに刺繍したいと思います。

 

自分の服も含めて刺繍したいものがたくさんあるのですが、神経痛で寝込んでしまう日も多く、最近は手芸をお休みする日も多いです。そのうちまたいろいろ作っていきたいです。

 

ここまで見てくださってありがとうございます。質問やコメントなどお気軽にコメントください。