照り焼きチキンのちまちま手作りブログ

照り焼きチキンのちまちま手作りブログ

プリキュアのアイロンビーズの図案を中心に紹介していく、ハンドメイドブログです

『キュアアース』のアイロンビーズ図案

スポンサーリンク

スポンサーリンク

キュアアース

今回は、ヒーリングっど♥プリキュアに登場する、キュアアースの図案を紹介したいと思います。

まずは作った作品がこちら。

『キュアアース』をアイロンビーズで作ってみた

『キュアアース』をアイロンビーズで作ってみた

TVで登場してから1カ月くらいしてようやく記事を書くことができました。 

キャラクタービジュアルは結構前から公表されていましたね。

 

第一印象は、キュアフラワーとキュアムーンライトを足した感じだなーと思いました。

CVが三森すずこさんと発表されたときは、「だよね。うんうんそんな感じする」って思いました。

 

TVでの登場は思ったより唐突で驚きましたが、外見の大人っぽさと内面の幼さ?未熟さ?のギャップがいいキャラクターですね。まほプリのはーちゃん感がある。

 

初期メンバーの3人とのふれあいでいろいろ成長していくんだろうな、と思えるとてものびしろのあるキャラクターですね。

 

外見は清楚系に見せかけて結構露出ある。右側のスカート短くて驚きました。

歴代プリキュアの中でも短い方なんじゃないかな。

太ももに金の飾りがついてるのもあってついそこに目がいってしまう。

 

ギリギリ肩がでているところもいい。この「ギリギリ」でている絶妙さがすばらしいです。

キュアスパークルはガッツリ肩が出ていますけど、彼女は健康的な美しさって感じがします。

対してキュアアースはちょっと色っぽさがあって素敵。

 

アイロンビーズはあまり悩まずサクサクと。

背の高めなキャラクターですが、アイロンビーズでは若干、他キャラクターに比べて小柄になってしまいました。

髪のトップにボリュームがないとね、小さくなってしまうんですよ。

 

でも可愛く作れたので良しとしたいと思います。

 

 

『キュアアース』の図案

『キュアアース』のアイロンビーズ図案

『キュアアース』のアイロンビーズ図案

 

↓ダウンロードはこちらから↓

キュアアース図案.pdf - Google ドライブ

 

使用したビーズ(パーラービーズの場合)

※色の名前をクリックするとAmazonのサイトにつながります。

 

使用したビーズ(ナノビーズの場合)

※色の名前をクリックするとAmazonの商品ページが開きます。

 ただ定価(¥248)より高い場合があるため、私はヨドバシカメラさんでよく買っています。

 

☆新商品☆

パーラービーズ プレートいっぱい!パーフェクトセット 80-54386

パーラービーズ プレートいっぱい!パーフェクトセット 80-54386

  • 発売日: 2019/10/19
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
カワダ パーラービーズ 筒入り11000P マルチカラー 80-17559

カワダ パーラービーズ 筒入り11000P マルチカラー 80-17559

  • 発売日: 2020/07/23
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

ナノビーズ ナノビーズ 24色セット 80-63044

ナノビーズ ナノビーズ 24色セット 80-63044

  • 発売日: 2017/10/14
  • メディア: おもちゃ&ホビー