照り焼きチキンのちまちま手作りブログ

照り焼きチキンのちまちま手作りブログ

プリキュアのアイロンビーズの図案を中心に紹介していく、ハンドメイドブログです

『ヒーリングステッキ』をフェルトで手作りしてみた

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ヒーリングステッキ

こんにちは、照り焼きチキンです。

しばらくブログを更新していなかったのはこれを作るためさ。

夜中にちまちま作ること2週間。ついに完成したぜ!

 

さて、今回はヒーリングっど♥プリキュアに出てくる変身アイテム、『ヒーリングステッキ』をフェルトで手作りしました。 

ヒーリングっどプリキュア キュアタッチ変身ヒーリングステッキDX

ヒーリングっどプリキュア キュアタッチ変身ヒーリングステッキDX

  • 発売日: 2020/02/01
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

これですね。

ヒープリでは変身アイテムがすでにステッキということで中々新しい取り組みですよね。

 

前作のスターカラーペンダントは見た目は大変可愛らしかったものの遊ぶ要素が非常に少ない玩具で、正直値段の割に物足りなさのある玩具だと思っていました。

 

今作のヒーリングステッキは変身アイテム兼攻撃アイテムで、ヒーリングアニマルとエレメントボトルでカスタマイズ性が有りつつも遊び機能もプラスされているということで、正直購入を迷いました。

 

ただ娘が当たり前のように「はやく作って!!」というので今回もレッツら手作りしちゃいました。

 

 

材料はほとんど家にあったものの、いくつか新しく買い足したので600円くらいで作りました。

ただ、全部の材料を一から揃えようと思ったら結構かかると思います。

 

さてさて、それでは作った作品をご紹介。

『ヒーリングステッキ』を手作りしてみた

『ヒーリングステッキ』を手作りしてみた

じゃじゃじゃーん!キラやば~☆生きてるって感じー☆

フェルトをベースにプラバンなどを使って作りました。

超可愛くないですか?なかなかの再現度だと自負しております。

 

後ろから見るとこんな感じ。

手作りヒーリングステッキ(後ろ)

手作りヒーリングステッキ(後ろ)

後ろはちょっとのっぺりしてますね。

 

上部パーツはスパンコールやビーズを使ってキラキラと華やかに。

手作りヒーリングステッキ(上部)

手作りヒーリングステッキ(上部)

娘は今年も青キュア推しなので、上部のハートの色は青にしました。

後ろはピンクと黄色の2色にしております。

 

斜めのラインが照り焼きチキンのこだわりポイントです。

 

中部パーツは磁石を使ってパーツの付け替えを可能にしました。

手作りヒーリングステッキ(中部)

手作りヒーリングステッキ(中部)

エレメントボトルをつける部分はワッシャーです(笑)このためにわざわざホームセンターで買いました。100円でした。

 

肉球パーツも綿をいれてふかふかさせています。

「キュア♪キュア♪キュア♪」って言いながらプニプニしましょう。

 

パーツをつけるとこんな感じ。

手作りヒーリングステッキ(パーツ有)

手作りヒーリングステッキ(パーツ有)

我ながらジャストフィットで感動しました。

 

下部パーツはシンプルながらもここにも照り焼きチキンのこだわりポイントが。

手作りヒーリングステッキ(下部)

手作りヒーリングステッキ(下部)

 

ヒーリングアニマルもフェルトで作成。

手作りヒーリングアニマル

手作りヒーリングアニマル

 左からニャトラン、ラビリン、ペギタンです。

ニャトランが若干作画崩壊してますが作り直す気力がなかった。たぶん目が大き過ぎたんだな。

娘はニャトランの名前が覚えられず、「にゃん太郎」とずっと言っています。

 

ヒーリングアニマルは中に磁石が入っています。

 

エレメントボトルはプラバンで。

手作りエレメントボトル

手作りエレメントボトル

ズラッと並ぶとまた可愛いですよね。厚みはありませんが本物とほぼ同サイズです。

写真ではわかりにくいのですが表面はラメでキラキラしています。

 

こちらも裏に磁石を貼っています。

 

右に置いてあるのは、数年前のミラノコレクションのフェイスパウダーの空きケースです。

エレガントで可愛らしい見た目が娘の心をガッチリつかんだみたいなので、やや惜しいもののプレゼントさせていただきました。

プラ板のエレメントボトルを全部入れるのにちょうどいい大きさです。

 

どうでしょうか、手作りヒーリングステッキ。

娘は大喜びで、本当に作って良かったと思っています。

 

前回トゥインクルステッキを作ったとき、「フェルトとプラバンがあれば何でも作れるような気がする」って書いたんですけど、本当に何でも作れるよ。

 

作り方は近日中に書きたいとは思っています。

かなりざっくりとした感じになるとは思いますが。

 

ここまで見てくださってありがとうございます。質問や感想などお気軽にコメントください。

それではまた(*´▽`*)

 

ヒーリングっどプリキュア キュアタッチ変身ヒーリングステッキDX

ヒーリングっどプリキュア キュアタッチ変身ヒーリングステッキDX

  • 発売日: 2020/02/01
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
ヒーリングっどプリキュア ラビリンのヒーリングルームバッグ

ヒーリングっどプリキュア ラビリンのヒーリングルームバッグ

  • 発売日: 2020/03/14
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
ヒーリングっどプリキュア ミニヒーリングステッキ

ヒーリングっどプリキュア ミニヒーリングステッキ

  • 発売日: 2020/02/01
  • メディア: おもちゃ&ホビー