照り焼きチキンのちまちま手作りブログ

照り焼きチキンのちまちま手作りブログ

プリキュアのアイロンビーズの図案を中心に紹介していく、ハンドメイドブログです

『トロピカル~ジュ!プリキュア』をアイロンビーズで作ってみた

スポンサーリンク

スポンサーリンク

今回はトロピカル~ジュ!プリキュアをアイロンビーズでつくってみました。 

『トロピカル~ジュ!プリキュア』をアイロンビーズで作ってみた

プリキュアシリーズはナノビーズを使って作ってみました。

もちろんパーラービーズでも作れます。

『トロピカル~ジュ!プリキュア』をアイロンビーズで作ってみた

『トロピカル~ジュ!プリキュア』をアイロンビーズで作ってみた

上段左からキュアサマー・キュアコーラル

下段左からキュアパパイヤ・キュアスパークルになります。

 

今年もきましたね!新しいプリキュア。

ヒープリが新型コロナで放送が延期に影響を受けて、新シリーズも2月最終週からの放送になりました。

 

まずキャラクター情報が出て初めに驚いたことは、やっぱり桃キュアが虹キュアになったことですね。

当たり前を見直す風潮がプリキュアにもきたのか、と思いました。

 

あと青キュアが初期メンバーにいないこと。

スタプリでも青キュアはいなかったけど、青緑のキュアミルキーがいたのでそこまで違和感はなかったかも。

 

しかしどの子も可愛い。アイロンビーズで作っていて楽しかったです。

 

キャラデザは予想されていたように中村さんで嬉しい。

中村さんの思い切りのある髪型好きです。小物にもすごいこだわってて、乙女心をくすぐるデザインが素敵。

 

 

ドキプリのときもそうだったけど、社会状況を考慮してとても明るくて元気の出るシリーズになりそうで楽しみです。

各キャラクターの可愛いと思うところはそれぞれのページで書きたいと思います。

 

今回の変身アイテムも手作りできないか試行錯誤中です。

 

でも今回の変身アイテム、従来品より少し安い気がする。変身アイテムよりマジカルステッキのほうがお値段が高い。

 

手作りする材料費&手間暇考えたら普通に購入したほうがいいかも。

それでも作るけどね。絶対息子も欲しがるから2人分用意しなきゃならないし。

 

そんなこんなでトロピカル~ジュ!プリキュア、すっごく楽しみです!

 

 

この作品はナノビーズで作ると5㎝×5㎝くらい、パーラービーズで作ると10㎝×10㎝くらいになります。

 

プリキュアは細いパーツが多いので、キーホルダーなどにする場合は透明ビーズで囲ってあげた方が良いと思います。特にこのシリーズは細いパーツだ多いです。

 

これについては別記事でまとめてみました。

www.terichiki-blog.com

 

使用したビーズ(パーラービーズの場合)

※色の名前をクリックするとAmazonのサイトにつながります。

 

使用したビーズ(ナノビーズの場合)

※色の名前をクリックするとAmazonの商品ページが開きます。

 ただ定価(¥248)より高い場合があるため、私はヨドバシカメラさんでよく買っています。

 

 

カワダ ナノビーズ 48色セット 80-54359

カワダ ナノビーズ 48色セット 80-54359

  • 発売日: 2020/09/19
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
パーラービーズ マルチミックス 2000P 18122

パーラービーズ マルチミックス 2000P 18122

  • 発売日: 2009/04/08
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
トロピカル〜ジュ!プリキュア メイクアップ変身!トロピカルパクト

トロピカル〜ジュ!プリキュア メイクアップ変身!トロピカルパクト

  • 発売日: 2021/02/27
  • メディア: おもちゃ&ホビー