照り焼きチキンのちまちま手作りブログ

照り焼きチキンのちまちま手作りブログ

プリキュアのアイロンビーズの図案を中心に紹介していく、ハンドメイドブログです

光る⁉『手作りトゥインクルステッキ』を作ってみた

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トゥインクルステッキ

こんにちは、照り焼きチキンです。

今回はスター☆トゥインクルプリキュアに出てくるマジカルステッキ、『トゥインクルステッキ』をフェルトで手作りしました。 

スター☆トゥインクルプリキュア トゥインクルステッキ

スター☆トゥインクルプリキュア トゥインクルステッキ

 

これです!必殺技のサザンクロスショットを打つときに使うステッキですね。

このトゥインクルステッキって変身玩具に比べるとそこまで高くはないんですよね。ちょっと買おうか悩んだのですが、口コミを見ると遊べる要素は少ないという意見がちらほら。

なりきり遊び+おまけくらいしか機能がないなら手作りで済ませようかなーと思い作りました。

 

今回材料はほとんど家にあったので新しく買い足したのは2つだけでした。ダイソーで買ったので216円ですね。

ただ、全部の材料を一から揃えようと思ったら本物買うのと変わらないと思います。

手間もすごいかかりましたし。

 

まあ、とりあえず作った作品がこちら。

『手作りトゥインクルステッキ』を作ってみた

『手作りトゥインクルステッキ』を作ってみた

 じゃじゃーん!キラやば~☆

フェルトをベースにプラバンなどを使って作りました。

後ろから見るとこんな感じ。

『手作りトゥインクルステッキ』 背面

『手作りトゥインクルステッキ』 背面

上部パーツはプラバンを使って作っています。

『手作りトゥインクルステッキ』 上部

『手作りトゥインクルステッキ』 上部

ポスカで模様を描いて、ラメのマニキュアでコーティングしています。

中央パーツは主にフェルトで。

『手作りトゥインクルステッキ』 中央パーツ

『手作りトゥインクルステッキ』 中央パーツ

赤い星と緑の雫はプラバンです。

そしてそして~

『手作りトゥインクルステッキ』を押してみる

『手作りトゥインクルステッキ』を押してみる

このステッキのお尻のピンクの部分をグッと押すと・・・

 

青く光る!

青く光る!

 ピカピカ光る!キラやばー( *´艸`) 

ピンク

ピンク

赤

緑

中にダイソーで売ってる光るペンを仕込んでいます。7色に光るのですがこの4色しかわかりません。

ただ、光り方が弱くてですね。部屋を暗くしないと光ってるかわからないという・・・

だからこの記事のタイトルは光る⁉『手作りトゥインクルステッキ』を作ってみたなのです。光るのはよく見ないとわかりません。

 

 

ただ娘は大喜びでした!

すっごい時間&手間をかけて作った甲斐がありました。

達成感からハイになっていて、なんか、フェルトとプラバンがあれば何でも作れるような気がしてきました。

 

作り方は・・・書きたいとは思っています。が、うーん・・・時間があればです。

ざっくりとした感じになるとは思いますがそのうち書きたいと思います。

 

ここまで見てくださってありがとうございます。質問や感想などお気軽にコメントください。

それではまた(*‘∀‘)