照り焼きチキンのちまちま手作りブログ

照り焼きチキンのちまちま手作りブログ

プリキュアのアイロンビーズの図案を中心に紹介していく、ハンドメイドブログです

トロピカルージュ!プリキュア『トロピカルパクト』を作ってみた

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トロピカルージュ!プリキュアの放送開始!

こんにちは、照り焼きチキンです。

久しぶりの更新ですが、サボっていたわけありません。

単純にやらなきゃいけないことが多すぎてね。

 

さて、トロピカルージュ!プリキュアが今日から放送開始になりました。

 

超可愛いー♥まなつちゃんのフィジカル強すぎて笑った。

 

ファイルーズあいさんの演技もさすが、キャラにベストマッチ。

上手いよねー!ダンベル何キロ持てる?のときに聞いてビックリしたもん、新人さんでこれ?って。

 

色々語りたいことはあるけど、とりあえず置いておきます。

 

トロピカルパクトを作ってみた

というわけで1カ月以上かけて作りました、トロピカルパクト。

『トロピカルパクト』を作ってみた

『トロピカルパクト』を作ってみた

『トロピカルパクト』を作ってみた

『トロピカルパクト』を作ってみた

どうでしょうか、かなり再現度が高いんじゃないでしょうか。

めっちゃ頑張りましたよー。

 

今回はPPシートやプラバン、シールを使って作りました。

実物を見ないまま作ったので大きさとか違いますが、大満足の仕上がりです。

多分実物よりちょっと大きいんじゃないかな。

『トロピカルパクト』を作ってみた

『トロピカルパクト』を作ってみた

正面から見るとこんな感じ。

蓋はちゃんとクリアパーツで作りましたよ。

ちょっと本体に対して蓋が大きかったな。あとで型紙修正するかも。

 

そしてそして・・・

今回は光ります!

光る!手作りトロピカルパクト

光る!手作りトロピカルパクト

こんな感じにレインボーに光ります!

やっぱ光ると本物感が増していいですね。

 

スティックとハートクルリングはプラバンで。

手作りトロピカルパクトのスティック

手作りトロピカルパクトのスティック

手作りハートクルリング

手作りハートクルリング

今回は印刷できるインクジェットプラバンを使用しました。

これ、図案はWordで描いてます。自分でもWordでここまで作れるのすごいと思うんだ。

 

ハートクルリングは実物より大きいので、後で図案調整します。

 

作ってみた感想

いやー、大変でしたよ。

特に蓋がね。

 

半球の形の蓋をどう表現するかで悩みました。

色々試してこの形に落ち着きました。

 

今回はプラバンの他にセリアのデコシールを多く活用しました。手を抜けるところは抜いて作ったつもりです。

光るのはセリアのハーバリウムライトを使いました。

 

本体はダイソーのPPシートを主な材料にして作りました。

他の材料も多くがダイソー、セリアで手に入ります。蝶番部分はホームセンターで買ったかな。

 

作るのは大変だったけど、子どもは喜んでくれたし、自分でも満足のいく仕上がりになったので良かったです。

 

後日作り方や型紙なども記事にするので、良かったら作ってみてください。

 

ここまで見てくださってありがとうございます。感想や質問などありましたらお気軽にコメントください。

それではまた(^_^)/

 

作り方の記事、お持たせしました。

 

 

トロピカル〜ジュ!プリキュア メイクアップ変身!トロピカルパクト

トロピカル〜ジュ!プリキュア メイクアップ変身!トロピカルパクト

  • 発売日: 2021/02/27
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
トロピカル〜ジュ!プリキュア マーメイドアクアポット

トロピカル〜ジュ!プリキュア マーメイドアクアポット

  • 発売日: 2021/03/20
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
トロピカル〜ジュ!プリキュア カラフルに光る!オーシャンプリズムミラー
 
トロピカル〜ジュ!プリキュア ハートルージュロッド

トロピカル〜ジュ!プリキュア ハートルージュロッド

  • 発売日: 2021/03/13
  • メディア: おもちゃ&ホビー