照り焼きチキンのちまちま手作りブログ

照り焼きチキンのちまちま手作りブログ

プリキュアのアイロンビーズの図案を中心に紹介していく、ハンドメイドブログです

クロスステッチでポケモンを刺繍してみた⑤+ナノブロック

スポンサーリンク

スポンサーリンク

初ナノブロック

こんにちは照り焼きチキンです。ここ最近色々あってストレスが溜まっています。明日は友達とランチなのでここ1カ月のストレスを発散してこようと思います。

 

さて、クロスステッチもやってるんですけどナノブロックを初めて作ったので軽く紹介していきたいと思います。今回挑戦したのはゲンガーのナノブロック。ええ、まあ、息子にねだられましてね。

ガッチリくっつけたいのでABS用接着剤を使用して組み立てていきたいと思います。要換気注意。

ナノブロックを接着しながら組み立ててみた

ナノブロックを接着しながら組み立ててみた

この接着剤はブロックを溶かしながら接着するものなので間違って接着するともう直せません。はみ出すと目立つ。不器用だからはみ出しまくっちゃったけどさ。

とういわけで完成したのがこんな感じ。

ゲンガーのナノブロックを作ってみた

ゲンガーのナノブロックを作ってみた

ゲンガーのナノブロックを作ってみた

ゲンガーのナノブロックを作ってみた

コロンとしていて思ってたより可愛いし、後ろも再現度が高くてびっくりした。他のも作ってみたくなっちゃいますね。

 

クロスステッチでポケモンを刺繍してみた

さて本題はこっち。今回もクロスステッチでポケモンを刺繍してみました。

コイル・コダック・ルギアのクロスステッチ

コイル・コダック・ルギアのクロスステッチ

コイルとコダックはやっぱり可愛い。なんか可愛くないはずなのに可愛いという絶妙なラインをいってると思っています。ルギアは伝説系で一番ビジュアルが好きです。本当に格好いい!

ヌメラ・ヤドンのクロスステッチ

ヌメラ・ヤドンのクロスステッチ

ヌメラはヌメルゴンと悩んだのですけど、ルギアの隣に小さめのポケモンでバランスをとりたかったのでヌメラで。ヌメラ可愛い。ヤドンは私の兄に似ている。

ハクリュー・ミライドンのクロスステッチ

ハクリュー・ミライドンのクロスステッチ

アニポケ観ていて一番衝撃的だったのはハクリューのイントネーションがクにアクセントがくること。スクリューと同じイントネーションですね。ミニリュー・カイリューと同じだと思ってました。好きなポケモンを選ぼうと思うと中間進化のポケモンってあんまり好みじゃないのが多いんですけど、ハクリューは大好きです。ああでも大好きなピカチュウも結果的に中間進化ですね。

そしてそしてミライドン!伝説のポケモンじゃなくて伝説になったポケモンですよ。ラストバトル激アツでした。こんなに愛着のある伝説ポケモンは初めてです。

ハッサム・ニャオハ・ミカルゲのクロスステッチ

ハッサム・ニャオハ・ミカルゲのクロスステッチ

ハッサムもカッコいい!今回のSVでメタルコートが塗り薬だと判明して驚きましたね。私はずっと金属の部品的なのだと思ってました。トップコート的なやつだったんですね。

ニャオハさんは可愛い。マスカーニやもエロ可愛い。好き。

ミカルゲは息子の推しポケです。SVで普通に野生でいてビックリしました。

 

刺繍はほぼ毎日やってるんですけどなかなか進まない。でもとても楽しいです。

質問や感想などありましたらお気軽にコメントください。それではまた(^_^)/