照り焼きチキンのちまちま手作りブログ

照り焼きチキンのちまちま手作りブログ

プリキュアのアイロンビーズの図案を中心に紹介していく、ハンドメイドブログです

『キュアマジェスティ』のアイロンビーズ図案

スポンサーリンク

スポンサーリンク

キュアマジェスティ

今回は、ひろがるスカイ!プリキュアに登場する、キュアマジェスティの図案を紹介したいと思います。

まずは作った作品がこちら。

『キュアマジェスティ』をアイロンビーズで作ってみた

『キュアマジェスティ』をアイロンビーズで作ってみた

『ひろがるスカイ!プリキュア』をアイロンビーズで作ってみた

『ひろがるスカイ!プリキュア』をアイロンビーズで作ってみた

エルちゃんがプリキュアになるんだろうなっていうのはわかっていたけど、赤ちゃんから変身するとは予想外でした。はーちゃんコースかハグたんコースだと思っていたので。どっちかというとキュアエースに似たパターンでしたね。

プリキュアって全体的に『なりたい姿』『憧れの姿』に変身するのでみんな大人っぽくなるんですけど、ここまでの成長するとは。

変身シーンも随所にひろプリ組へのリスペクトが感じられて、エルちゃんは本当にみんなが大好きなんだなあとほっこりしました。

 

変身後の姿、ハーフツインの可愛らしさと王らしい気品や気高さがありつつも、あまりに厳ついイヤーカフのギャップがとても良かったです。あとゴリゴリに近接戦闘していたのが良かった!

 

そういえばパーラービーズ・ナノビーズともに4月に新色が発売されました。

私が良く使うナノビーズの方はゴールド・シルバー・ミッドナイトブルー・タンジェリンの4色。中でもミッドナイトブルーがありがたい。

個人的には、薄い緑色と紫のバリエーションも増えるといいなと思っています。

 

今回キュアマジェスティを作るにあたって新色を使ってみたくてシルバー・ゴールド・ミッドナイトブルーを使ってみましたが、プリキュアを作るときはシルバーははいいろ、ゴールドはやまぶきいろの方がしっくりくるなと思いました。

写真はゴールド・シルバーですが図案の方ははいいろ・やまぶきいろに直していますのでご注意ください。

 

『キュアマジェスティ』の図案

『キュアマジェスティ』のアイロンビーズ図案

『キュアマジェスティ』のアイロンビーズ図案

 

↓ダウンロードはこちらから↓

キュアマジェスティ図案.pdf - Google ドライブ