照り焼きチキンのちまちま手作りブログ

照り焼きチキンのちまちま手作りブログ

プリキュアのアイロンビーズの図案を中心に紹介していく、ハンドメイドブログです

『わんだふるぷりきゅあ!』をアイロンビーズで作ってみた

スポンサーリンク

スポンサーリンク

今回はわんだふるぷりきゅあ!をアイロンビーズでつくってみました。 

『わんだふるぷりきゅあ!』をアイロンビーズで作ってみた

プリキュアシリーズはナノビーズを使って作ってみました。

もちろんパーラービーズでも作れます。

『わんだふるぷりきゅあ!』をアイロンビーズで作ってみた

『わんだふるぷりきゅあ!』をアイロンビーズで作ってみた

上段左からキュアワンダフル・キュアフレンディ

下段左からキュアニャミー・キュアリリアンになります。

 

さあ今年もきましたね!新しいプリキュア。

『ひろがるスカイ!プリキュア』も無事最終回を迎えました。

もうね、最高の最終回でしたね。まほプリやスタプリなんかでは半ば永遠の別れのような感じで号泣しましたが、ひろプリは遠くに行くだけ、会いたいときに会えるよが本当のことで、良かったねって感動しました。ソラちゃんとまひろちゃんの関係を丁寧に丁寧にかいた作品でした。

 

そして新しく始まる『わんだふるぷりきゅあ!』

まさかの主人公は犬。メンバーの半分が獣。タイトルもひらがな。なんか、プリキュアって本当に積み重ねなんだなって思いました。過去作で妖精とかアンドロイドとか人外プリキュアやって、ひろプリでは異世界人が主人公やって、オトナプリキュアで「そもそもウサギの妖精がマジカル戦士やってますけど」を再確認させてからの、犬が主人公。なんか、「え⁉あ、そうか。まあ、そうくるか、うん」みたいにけっこうすんなり受け入れられました。

 

この作品はナノビーズで作ると5㎝×5㎝くらい、パーラービーズで作ると10㎝×10㎝くらいになります。

 

プリキュアは細いパーツが多いので、キーホルダーなどにする場合は透明ビーズで囲ってあげた方が良いと思います。特にこのシリーズは細いパーツだ多いです。

 

これについては別記事でまとめてみました。

 

各キャラクターの図案は別の記事に書いています