照り焼きチキンのちまちま手作りブログ

照り焼きチキンのちまちま手作りブログ

プリキュアのアイロンビーズの図案を中心に紹介していく、ハンドメイドブログです

シルバニア用『マスターソードとハイリアの盾』を作ってみた

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シルバニア用『マスターソードとハイリアの盾』を作ってみた

こんにちは、照り焼きチキンです。

今回はプラバンを使ってシルバニア用の『マスターソードとハイリアの盾』を作ってみました。

過程の説明は省いて作った作品がこちら。

プラバンで作るマスターソードとハイリアの盾

プラバンで作るマスターソードとハイリアの盾

使用したんのはいつも使ってるセリアで売ってるナカトシのプラバン・フロストタイプ。

色鉛筆で着色して、焼いて、裏処理は白ポスカ。

白ポスカは4回重ね塗りしました。やっぱりアクリル絵の具のほうが重ね塗り2回だし綺麗にしあがるかな。

表面はUVレジンじゃなくてパジコの水性ニスを2度塗りしました。

レジンのほうがぷっくりするし時間かからないけど、臭いとアレルギーが怖くて、今回は水性ニス。

ハイリアの盾はテグスを通す穴をあけてあるので、100均で売ってるゴムテグスを通してシルバニアが背負えるようにしました。手に持たせるのは無理かな。でもひっつき虫って商品を使えば一時的に持たせることが可能だそうです。

 

さて、実際にショコラウサギのフレアちゃんに装備してみようと思います。

シルバニア用『マスターソードとハイリアの盾』を作ってみた①

シルバニア用『マスターソードとハイリアの盾』を作ってみた①

シルバニア用『マスターソードとハイリアの盾』を作ってみた②

シルバニア用『マスターソードとハイリアの盾』を作ってみた②

シルバニア用『マスターソードとハイリアの盾』を作ってみた③

シルバニア用『マスターソードとハイリアの盾』を作ってみた③

可愛いっ!似合うー( *´艸`)
サイズ感いい感じに作れました!大満足の出来なのでまたプラバンでバニアの小物作りたいです。

 

これと一緒にプラバンでコログのチャームを作ったのでお披露目!

コログのチャームをプラバンで作ってみた

コログのチャームをプラバンで作ってみた

めっちゃ可愛い!私の推しはトッチ―です!

さっそくカバンに付けて使用したいと思います。

 

ここまで見てくださってありがとうございます。質問や感想などお気軽にコメントください。